3年以上同じ美容師に髪を切ってもらうとダサくなるらしい1日【Fu/真面目な日常】

アイキャッチ

日記記事。

三連休最終日は美容院のために新宿に行ってきました。

せっかくの無職なのに、うっかり3連休に予約してしまいました。

3年以上同じ美容師に髪を切ってもらうとダサくなる

久しぶりに美容院に行ってきました。
美容院

今通っている美容院は半年くらい前から利用しています。

以前は別の美容院に10年くらい通っていました。

ある日、見た目コンサル的なセミナーで「3年以上同じ美容師に髪を切ってもらってたら、ずっと同じような髪型になってダサい」みたいなことを言われ、なるほどということですぐに変更したんです。

美容師は付き合いが長くなるとツーカーで通じるのでとっても楽です。でも、毎回同じような髪型になります。

数年で美容師を変更するのオススメですよ。新しい美容師さんになると、なんとかカッコよくしようと毎回頑張ってくれます。

「タイ国料理 ゲウチャイ」でタイっぽい汁なし麺を食べてきた

新宿のランチは毎回悩みます。すごい美味しいってオススメのお店が少ないんです。

そして、3連休ということで美味しいお店は混雑しています。

ということで、せっかくの機会なので新規開拓。

前々から気になっていた「タイ国料理 ゲウチャイ」に行ってみました。歌舞伎町の入り口から道路を挟んで向い側にあるお店です。
店の外観

「レッドポーク入り汁なしラーメン、グリンカレーのセット」(税込1,026円)
ランチセット

汁なしラーメンっていっても、日本のとは全然違います。野菜、ナッツ類が入っているのがタイっぽい。
汁なし麺

机の上にある香辛料をかけて、辛さ、酸味、甘味を調整します。あ〜バンコクを思い出す。
調味料入れた汁なし麺

汁なし麺、グリーカレー、副菜、デザートが付いているので満足感は高いですね。小洒落てないタイ料理を食べたいときにオススメです。

3連休の新宿が混みすぎていてサッサと帰宅

食事の後は喫茶店に行こうとおもっていたんですが、3連休の最終日ということでどこも満員。しょうがないから帰宅しました。
新宿通り

せっかく無職なんだから平日に来ればいいんですが、どうも会社員時代のクセが抜けなくて、土日の方がテンション上がるんですよね。笑

我思う故に我あり

彼女が日本に来たら、毎週水曜日くらいはしっかりと休日にして、いろいろ連れてってあげたいな〜。

どうも一人で作業しているとどこまでも頑張っちゃうので、しっかりと休日とれてないんですよね〜。

スポンサーリンク