不真面目/真面目が1/1=1になるように

旅行前に食材がキッチリ消費できると買った気分になる1日【Fu/真面目な日常】

日記記事。

ブログのトラブルで精神をすり減らして、疲れ切った1日でした。

翌日からベトナムに行きます。数日前から冷蔵庫の食材とにらめっこしながら、どうやって使い切ろうか考えていたんですよ。

この日はその成果がでました。スッキリ。

スポンサーリンク

functions.phpをいじくったらブログが真っ白になった

お昼頃にブログの画面が真っ白になりました。

アクセス数が増加してサーバーダウンとかならカッコいいんですが、残念ながらphpを弄る時に失敗してしまいました。

簡単にいうと中のプログラムコードをいじる時に失敗してしまったんです。

僕一人では対処できないので、知り合いにサポートしてもらいながら復旧。

ブロガーなら画面が真っ白になる経験は1度や2度あるんですが、本当に胃と心臓に悪い……。

午前中で力尽きると外食で美味しいものが食べたくなります

ブログ真っ白事件で精神を消耗したので、ご飯を作る気にはならず外食しました。

疲れ切った時は、せめて美味しいモノを食べないと。

初めてのお店を開拓。海鮮漬け丼、あら汁、小鉢が2品ついて800円。なかなかのコストパフォーマンス。悪くない。
海鮮丼

あと何回か行って記事にしよう。

旅行前に冷蔵庫の食材がキッチリ消費できると買った気分になる

夜は自炊。次の日からベトナム旅行なので、冷蔵庫の食材を片付けないといけないんです。

冷蔵庫に残っていたのはアボカド、トマト、納豆、卵。あと前日に作ったスープ。

アボカドとトマトはサイコロ状に切って醤油、胡麻油で軽く和えます。

納豆は醤油で味付け。卵の黄身と白身は分けます。

アボカド、トマト、納豆、卵黄の丼。ああ、なんか昼間も同じようなもの食べたなとおもいながら、味は全然違う。
トマトとアボカド、納豆丼

白身はスープに使いました。

旅行前に冷蔵庫の中身が使いきれて気持ちいい!!!

我思う故に我あり

日本に帰国する前に、ベトナムから楽天マート(ネットスーパー)で買い物をする予定です。

こうしておけば帰国翌日の朝には食材が届くので、超便利なんですよ〜

スポンサーリンク

このページが気にいったら「いいね」おねがいします!

Twitter で
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5