不真面目/真面目が1/1=1になるように

12日間ベトナム、ホーチミンに行ってきます【ベトナム旅行日記】【Fu/真面目な日常】

日記記事。ベトナム旅行1日目。

12日間ベトナム、ホーチミンに旅行してきます。

今回の目的は彼女の短期ビザ申請の手伝い、結婚手続きに必要な書類の準備、ご両親の挨拶です。

スポンサーリンク

バンコク経由でホーチミンいりしました

今回の旅行でも羽田からバンコク(NH847利用)。バンコクからホーチミン(TG556利用)のルートで移動しました。
チケット

このルートだと移動時間は長くなるんですが、日中に移動できるので気に入っています。羽田発で行けるのもうれしい。

AM11:00に羽田を出て、現地時間PM19:55にホーチミンに着きます。この時間に到着すれば、空港でSIMカードの登録までできるんです。

羽田空港では出発前にスカイラウンジ ANNEXを利用。

以前はアメックスのカードでは使えなかったと思うんですが、今回は使えました。

スカイラウンジ ANNEXの方が、ただのスカイラウンジより広いです。
ラウンジ ANEX

窓際の席はテーブルが広く、眼前が飛行機。コンセントがあるのでパソコン作業をするのにオススメです。
窓際の席

全日空の機内では糖尿病食をたべました

羽田からバンコクへの移動は全日空を利用。機内では糖尿病食をたべてみました。
糖尿病食

糖尿病食ということで油分、塩分をカット。ご飯などの炭水化物が入っていません。

胃腸への負担が小さいので、糖尿病じゃない人にもオススメです。旅行ってついつい食べすぎちゃいますからね。

コーヒーカップ。デザインが東北地方の震災のになってました。
コーヒーカップ

スワンナプーム国際空港ではマンゴーステティックライス

スワンナプーム国際空港によるときは、毎回食べてるマンゴースティックライス。
マンゴースティックライス

空港で見つけたツッコミどころ。すごい。この味噌汁はソーセージにしか見えない!
味噌汁

ホーチミンでの夕食はシジミたっぷりの麺

無事に到着して、夕食はホーチミンで食べました。

圧倒的シジミ。ブン(ベトナムで一般的な米粉麺)の上に大量のシジミがのっています。これは初めて食べました。
しじみたっぷり麺

そう言えば、「ベトナム料理って辛いの?」ってよく聞かれますが、基本的に辛い料理は少ないです。

全体的に甘目の味付けになってます。

でも、辛いのが好きな人のために、香辛料がタップリと出てきます。使っても使わなくて自由なので、辛いものが苦手な人も安心してください!
香辛料

我思う故に我あり

ここ最近体調が下降気味だったんだすが、ベトナムにきたら回復しました。

気温、花粉、太陽光が関係してそう。

スポンサーリンク

ベトナム好きなら「いいね」お願いします!
「ベトナム旅行」のお役立ち情報をお届けします。

Twitter で
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5