ベトナムから韓国経由で日本に帰国しましたな1日【ベトナム旅行日記】

日記記事。ベトナム旅行13日目。

この日は移動日。ホーチミンから日本に帰ります。

安宿の朝食パンはクリームチーズを加えと美味しくなる

今回のホーチミン滞在中に好んで食べたクリームチーズ。
クリームチーズ

安宿の朝食はあんまり美味しくないんですが、このクリームチーズと目玉焼きをバンにはさんむと美味しくて、美味しくて。
1/8カットのチーズ

コンビニで200円(8ピース)くらいで買えるので、朝食の美味しくないホテルに宿泊するときはぜひ試してみてください。

全然関係ないけど、ベトナムの乳製品は「ドヤ顔」が多い気がする。

ホーチミンから韓国経由で日本に戻ります

行きはバンコク経由でホーチミンに来たんですが、帰りは韓国経由で日本に戻ります。
チケット

月曜日の朝でしたが、ホーチミンのタンソンニャット国際空港は人であふれていました。
空港

初めてのアシアナ航空便。韓国人のCAさんがとっても色白でキレイ。(整形なのかもしれないけど)

機内食。チキンのトマト煮。とくに韓国らしい食べ物がなくてチョットがっかり。
機内食

機内のエンターテインメントはバッチリと日本語に対応していました。6時間弱のフライトでしたが、最新の映画を見られて飽きることはなかったです。
機内のエンターテインメント

機内ではブラッドピッド主演の『マリアンヌ』、『ドクター・ストレンジ』を堪能。『ドクター・ストレンジ』は最初おもしろかったけど、後半はダレてしまった印書でした。

仁川(インチョン)国際空港に到着。とはいえ、次の乗り換えまであまり時間がなくて、ほとんど空港内を探索できませんでした。残念。
ソウル空港

韓国から日本までの飛行機の機内食。20時50分離陸だったこともあり、機内食は軽いものだけでした。
機内食

機内食に出たきたホットドッグが意外に美味しかった! パリパリのフランクフルトで、肉汁がたっぷりジューシー。
機内食のホットドッグ

機内では日本でも公開中の『パッセンジャー』を鑑賞。これは面白った。そして、上映時間が着陸時間ギリギリで、とっても焦りました。

我思う故に我あり

今回も無事に帰国できました。

せっかく韓国に行ったんだから、もうすこし韓国らしいものを満喫したかったな……。

スポンサーリンク