不真面目/真面目が1/1=1になるように

やらなきゃいけないこと、やりたいことがあったのに掃除したくなっちゃった1日【Fu/真面目な日常】

日記記事。

前日の夜中に無事にベトナムから帰国しました。

旅行、移動疲れもあってちょっと遅めの起床。

やらなきゃいけないこと、やりたいことがいろいろ溜まっていたんですが、こういう日に限って掃除かしたくなっちゃうんですよね。笑

スポンサーリンク

ベトナムで注文しておいた食材を日本で受け取る

ホーチミンにいる間に楽天マートで食材を注文しておき、帰国の翌日午前中に受け取りました。
楽天マート

旅行に行く前に冷蔵庫の中身はほとんど空にします。

冷蔵庫の中に何にもないとついつい買い物、自炊が面倒になってしまい外食しちゃうんですよね。

ネットスーパーなら日程、時間帯が指定できるので超便利です。

帰国した次の日から面倒なく自炊できました。ああ、なんか久しぶりに普通の食事。笑
ハンバーグ

彼女の旅行ビザ申請が通りました

彼女が無事に短期旅行ビザを取得しました。

今月下旬には日本に来る予定です。

ビザ申請時には予定外の面接があり、すこし不安でしたが無事に取得できてよかった〜。

広告

窓ふきをしたらめちゃくちゃキレイになった

なんだかよくわからないけど、掃除をしたくなる時ってありますよね?昨日がそんな日でした。

昼食を食べ終えると急に「窓をキレイにしたい!!!!!」という衝動にかられてんです。

30分ほど窓ふき。予想以上に簡単に汚れがとれて、窓がクリアになりました。入ってくる日差しが明るい!
窓拭き

今のマンションには3年ほど住んでいますが、窓ふきしたのは初めてです。

年末の大掃除にやりたかったんですが、体調がイマイチだったのと、外が寒すぎて断念したんですよね。笑

男性の一人暮らしだと、窓ふきなんてあんまりやらないんじゃないでしょうか。

窓ふきすると部屋が明るくなるし、気持ちいいよくなります。窓が汚れてる人は是非今週末にでもやってみてください。

マイクロファイバー系の雑巾を使うと簡単に汚れが落ちますよ。

我思う故に我あり

ベトナムに行ってる間に日本がすっかり春になってました。

気温が上がって気持ちいい〜。

まだ夜は少し肌寒いですが、4月後半になればもう少し暖かくなるかな?ベトナム人にはまだまださむいですからね。

楽天カードに登録すればもれなくポイントがもらえ、ストウブを安く購入できますよ!

・ストウブを一番安く買う方法【楽天カード入会特典ポイントを利用】

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5