海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

ベトナム旅行するなら絶対にコレを飲め!【元駐在員オススメのドリンク5選】

ベトナム旅行で絶対に飲んで欲しいオススメのドリンクを紹介します。

ベトナムは料理だけでなく、ドリンクが美味しいです。日本では飲めないようなドリンクがあります。

僕はホーチミンに約半年駐在し、ベトナム人の彼女がいるのでちょくちょくベトナムに旅行しています。

そんな僕がベトナム旅行で絶対に飲んで欲しいドリンクを5つ選びました。

スポンサーリンク

ベトナムコーヒー

まずはベトナムコーヒー。ベトナム人は本当にコーヒーが好きで、朝一から激甘のコーヒーを飲んだりします。

コーヒーはブラックがいいという人がいるかもしれませんが、ベトナムコーヒーはとっても苦味が強いのブラックではキツいです。

砂糖をたっぷり入れるか、コンデンスミルクが入ったcà phê sữa(カフェ・スア)を注文してください。
ベトナムコーヒー ホット

めっちゃ濃いコーヒーと、コンデンスミルクの甘さが合わせってとってもパンチが効いてます。気温が高いベトナムではしっかりとした味が美味しいんです。
ベトナムコーヒー アイス

スイカジュース

日本ではスイカジュースなんて見かけませんが、ベトナムではカフェやレストランで楽しめます。

しっかりと種は取り除いてあり、スイカの美味しい部分だけが味わえて超幸せ! 
スイカジュース

ベトナムはスイカがとっても安いので、ホテルの朝食にもスイカがよく出てきます。スイカ好きにはたまらないですよ。

色々なお店で飲めますが、ベジタリアン料理が美味しいHumのスイカジュースが濃厚で美味しかったです。

スポンサーリンク

さとうきびジュース

さとうきびジュース。さとうきびだけでなく、絞ったライムが入っているのが一般的です。

さとうきびの甘さ、ライムの酸味が絶妙。ゴクゴクと一気飲みしちゃいます。不思議と甘ったるくないんですよ。
さとうきびジュース

レストラン、カフェには置いてなく、基本的には屋台販売しかしていません。さとうきびの搾りかすが多くて、お店で売るのはちょっと難しいんです。
さとうきびジュースの屋台

僕はケウボンの前に出ている屋台で飲みました。食後に飲むと口の中がさっぱりして最高。

ココナッツジュース

ココナッツジュース。僕はココナッツジュースが大好きで、ベトナムにいるときは3日に1回は飲んでいます。
ココナッツジュース

もちろん砂糖は入ってなく、果汁100%なので身体にもいいですよ。(ベトナムのフルーツジュースは砂糖が大量に入っていることが多い)

ベトナムではフルーツジュースの方がビール、コーヒーよりも高いことが多いんですが、ココナッツジュースはさらに安かったりします。

ジュースを飲み終わったら中の果肉をスプーンで削って食べられるので一石二鳥です。

スポンサーリンク

アボカドのスムージー

ベトナム料理ではアボカドは見かけませんが、スムージーはよく見かけます。

「アボカドのスムージー……」なんて思うかもしれませんが、是非一度飲んでみてください。ハマりますから。
アボカドのスムージー

アボカド、砂糖の甘味が合わさって濃厚でこってりしています。それでいて、全然しつこくない。最高です。

色々なお店で飲めますが、ベジタリアン料理が美味しいHumのアボカドスムージーが濃厚で美味しかったです。

我思う故に我あり

せっかくベトナムに行くなら、ベトナムでしか飲めないドリンクを楽しむのがオススメです。

ぜひ旅行の合間にカフェなどで楽しんでください!

ベジタリアン料理が美味しいHumは雰囲気、料理の味ともにオススメ。スイカジュース、アポカドスムージなどが飲めます。