PHO HOA PASTEUR(フォーホアパスター)ホーチミンの人気フォー専門店 ベトナム旅行初心者にオススメ

ベトナムと言えばフォー。ホーチミンで人気のフォー専門店PHO HOA PASTEUR(フォーホアパスター)を紹介します。

ベトナムの定番料理といえばフォーです。

ホーチミンにはフォーが食べられるお店がいっぱいあります。せっかくなら美味しいフォー、有名店のフォーを食べたいですよね。

PHO HOA PASTEUR(フォーホアパスター)はホーチミンで観光客に人気のフォー専門店

ホーチミンにはフォーで有名なお店が何軒かあるんですが、フォーホアパスターはその中のひとつです。

タクシーの運転手に「美味しいフォーが食べたい。連れてってくれ」って頼むと、かなり高い確率でフォーホアパスターに連れて行かれます。

ただし、フォーホアパスターは観光客に人気のお店で、フォーの値段が高いんですよ。

ベトナム人の彼女に聞いてみたら、「ローカルのベトナム人はあまり行かない」とのことでした。

正直、味も飛び抜けて美味しいわけではないです。「せっかく観光でホーチミンに来たんだから、有名店を行ってみたい!」って人にオススメのお店です。

フォーホアパスターの外観

有名店だけあってしっかりとした店構えです。ちなみに「PASREUR」は通りの名前です。
お店の外観

フォーホアパスターの店内

店内にはフォーを調理するスペースが丸見えです。ちょっとした屋台風で、ベトナム初心者は楽しめるはずです。
フォーを作ってる

店内のテーブル、イスはしっかりしています。ローカル向けのお店だとテーブルとイスが低いことが多いですよ。
店内

フォーホアパスターのメニュー

フォーホアパスターのフォーはベトナム南部(ホーチミン)スタイルです。具材は牛がメインになります。普通サイズが65,000VND(約325円)。大盛りは75,000VND(約375円)。
メニュー全体

ベトナム北部(ハノイ)スタイルだと、具材はチキンが主流になります。ホーチミンだと以前紹介しているカットゥーン(CAT TUONG)でハノイスタイルのフォーが食べられます。

料理以上にドリンクメニューが充実していました。フルーツジュースは観光で疲れたときのビタミン補給にオススメです。
ドリンクメニュー

ベトナムはビールが安い。20,000VND(約100円)で飲めますよ。
ビールが安い

フォーホアパスターのフォーを実食!

ベトナムビールの333(バーバーバー)。アルコール度数が低いので、飲んでもあまり酔いません。
バーバーバー

ビールを楽しんでいるうちのフォーが出てきました。
フォー

ライムと唐辛子。フォーは薄味なのでライム、唐辛子を入れると味が引き締まります。
ライム

生のもやし。フォーが出てきたらすぐに入れてください。スープが冷めてから入れると生っぽいままになります。
もやし

香草。フォーホアパスターは値段が高いだけあって香草の質が良いです。新鮮な香草を使っています。
香草

香草の太い茎の部分は無理に食べる必要ないですよ。ベトナム人の彼女は茎の部分をよけてました。
ちぎった香草

テーブルの上には調味料が置いてあります。
調味料

チリソース、黒いソースは直接フォーに入れないで、まずは小皿にとった方がいいですよ。フォーの味が薄かったら具材をソースに付けたり、少しずつフォーの中に入れて楽しみます。
チリソースとオイスターソース

生のフォー麺。やっぱり本場生麺のフォーは美味しい! (日本のフォーはほとんど乾麺)
生麺

スープにはしっかり牛からとった旨味が出ています。薄味なので、少し調味料を足しながら食べました。
スープ

我思う故に我あり

フォーホアパスターは有名店なので、一度は行ってみるといいですよ。

ちょっと変わったフォーが食べたくなったらフォークイン(PHO QUYNH)のフォーボーコー(ビーフシチュー風のフォー)がオススメです。

フォーホアパスターの詳細情報はこちら

店名 PHO HOA PASTEUR(フォーホアパスター)
住所 260C Pasteur, phường 8, Quận 3, Hồ Chí Minh,
地図
時間 7時〜22時
定休日 無休(旧正月時期は不明)
カード 不可

スポンサーリンク