不真面目/真面目が1/1=1になるように

ハローワークの職員さんを困らせたり、ブログ飯の人のセミナーに行った1日【Fu/真面目な日常】

会社辞めたブロガーあるあるなんですが、ハローワークで説明するときに毎回困ります。

ブログから収入があるって、まだまだ一般的ではないんですよね。職員さんに説明してもピンとこないみたいです。笑

そんか感じでハローワーク職員さんを困らせたり、文章術のセミナーに行ってきた1日でした。

スポンサーリンク

ハローワークで職員さんを困らせる

ハローワークに行ってきました。3回目の失業手当をもらうための手続きです。
ハローワーク

申請時に職員さんを困らせてしまいました。

失業中に労働による収入が発生した場合、申請する必要があります。

僕は先月からブログのコンサルティング的なことを始めたんですが、説明がややこしい。

職員さんからしたら「ブログのコンサルティングって何?」となります。

さらに、契約始めのコンサルティング。月額のコンサルティング。お金が入るタイミングと、仕事をするタイミングがバラバラ。

「え〜わかりました。これで大丈夫です!ちょっと待っててください」

「穴吹さ〜ん、ちょっと教えてください」

なんてやりとりを3回ほど繰り返しました。

最後まで一生懸命聞いてくれ、無事に認定されました。ハローワーク新宿の職員さんはみんな親切で助かります。

新宿老舗のとんかつ屋「とんかつ三太」でランチ。パン粉がデカい!

ハローワークのあとは少しだけブログを書いて新宿ランチ。

新宿駅近くの老舗とんかつ屋「とんかつ三太」。ヒレカツ、エビフライ、コロッケのセット。
三太のランチ

パン粉が超デカい!サクサククリスピー!味は普通。
衣
[blogcard url=”https://anahideo.com/gourmet-170511/”]

スポンサーリンク

「文章術セミナー リターンズ」ってショボい名前のスゴいセミナーに行ってきた

ブログ飯で有名な染谷さんのセミナーに行ってきました。
セミナー

「心に響く文章はどうやったら書けるのか?」

表面的なライティング記述ではなく、もう一歩踏み込んだ内容でした。

ちなみに、セミナー名「文章術セミナー リターンズ」は、ワザと凄くなさそう名前にしているそうです。

染谷さんが主催しているオンラインサロン「ギガ盛り ブログ飯」は今月15日で一度締め切り、以降は値上げするそうですよ。

15日までに申し込んだ方は値段が据え置きなので、興味がある人はぜひ。

我思う故に我あり

ブログは頑張れば頑張るほど次のステージが見えてきます。

前には理解できなかったことが、今ならわかるってことがよくあります。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5