タダより怖いものはないかもしれないと思ったり、チーズケーキで嫁の機嫌が悪くなった1日【Fu/真面目な日常】

「美味しいチーズケーキ食べさせてあげるから、ちょっと出かけよう」

なんて言って嫁を外に連れ出したんですが、最終的には嫁の機嫌を損ねる結果になってしまいました。

みなさん! オーダーメイド枕を買うなら、「まくらぼ」表参道店がいいですよ! サービス満点です!店員さんが美人です!【PR】

オーダーメイド枕の専門店「まくらぼ」で、枕の調整をしてきました。

まくらぼ 表参道店

最近、入籍祝いでマットレスをいただきました。以前のマットレスよりも少し柔らかくなったため、微妙に枕が合わなくなったんですよね。

「まくらぼ」で購入した枕は、何回でも無料で調整できます。オーダーメイド枕は金額が高いのが難点ですが、メンテナンスしながら長く使えるのでおすすめですよ。

購入したのは町田店でしたが、今回は表参道店でメンテナンス。

無料のメンテナンスなのにお茶とお菓子のサービス付き。ここまでされたら「何か買わなきゃいけないな……」って気持ちになります。返報性理論の理論ってやつですね。
お茶のサービス

まあ、倹約家の嫁のおかげで何も買わなかったんですけどね。彼女の口癖は「もったいない」ですからね。(日本語で「もったいない」って言えます)

それどころか、店員さんに「僕たち、この前入籍したんです」って言ったら、入浴剤もらっちゃいました。

すごい。一切お金払ってないのにお茶、お菓子、お土産。タダより怖いものはない。

みなさん! オーダーメイド枕を買うなら、「まくらぼ」表参道店がいいですよ! サービス満点です!店員さんが美人です!

ふ〜これぐらい宣伝しておけばチャラですかね。

表参道の「GOMAYA KUKI」で濃厚胡麻アイスを食す

わざわざ表参道店に行ったのは「GOMAYA KUKI」に行きたかったからです。ここの超濃厚ごまアイスが食べたかったんですよ。
ゴマアイス

平日の夕方だったのでほとんど並ばないで食べられました。詳細は別記事にまとめているので、そちらをどうぞ。

表参道の「LOTUS」で2種のチーズケーキを食べるが、嫁には不評。笑

「GOMAYA KUKI」のあとは隣にある「LOTUS」へ。

2種類のチーズケーキが目的です。

ゴルゴンゾーラチーズケーキ(550円)。
ゴルゴンゾーラチーズケーキ

嫁の感想「え,これ食べなきゃだめ? くさい。しょっぱい。チーズケーキじゃない」

ちょっと子供にはキツかったようです。

アップルチーズケーキ(600円)。
アップルチーズケーキ

嫁の感想「リンゴが甘すぎるし、チーズの味が全然しない」

残念ながら嫁には大不評でした。どちらも変化球すぎて、純粋なチーズケーキ好きには響かなかったようです。

お店を出てから、帰宅するまで軽く不機嫌でした。笑、

ちなみに、ゴルゴンゾーラチーズケーキは赤ワイン片手に食べたくなるような味です。詳しくは別記事にまとめます。

JAPAN チーズケーキランキング(2017年5月9日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

残念ながら「LOTUS」のチーズケーキはランキングに入れてもらえませんでした。

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. 高田馬場 AVANCONS タルトフロマージュ(480円)
  3. 伊香保グリーン牧場 濃厚ベイクドチーズケーキ(380円)
  4. セブンイレブン 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  5. anea cafe グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)
  6. スターバックス ニューヨークチーズケーキ(420円)
  7. ミニストップ クラシックNYチーズケーキ(410円)
  8. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  9. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  10. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  11. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

我思う故に我あり

僕ってほとんだ太ったことないんですが、嫁が日本に来てからお腹に贅肉がついてきました。

ここ数年で一番の危機感を感じています。

スポンサーリンク