不真面目/真面目が1/1=1になるように

「チーズケーキは食べない!」と宣言した嫁。強い意志を持って臨んだ1日【Fu/真面目な日常】

前日、ベトナム人の嫁が宣言しました。

「結婚したし、もう私は大人だ。明日からは早起きをするし、勉強を頑張るし、ダイエットをする。チーズケーキも食べない!」

嫁の邪念をはらうため、我が家では嫁の大好きな「チーズケーキ」の単語は禁止になりました。

スポンサーリンク

いつもより心なしか早起きした嫁。勉強も頑張ってた

宣言が効いたのか、いつもより心なしか、言われてみれば、かすかに早起きしていました。

我が家は二人とも無職。

特に起きる時間は決まっていません。起きたくなる時間まで寝て、スッキリ起きるようにしています。

大抵、僕が8時頃に起きます。僕が朝風呂、朝食の用意を終えた頃に嫁が起きてきます。

いつもならパンが焼き上がってから起きてきますが、この日はパンが焼き上がる前に起き上がってきました。

少し前進です。
(嫁の名誉のために言っておきますが、昼食、夕食はほとんど作ってくれます)

そして、食事以外のほとんどの時間、嫁は日本語の勉強をしていました。

「カンジ、ムズカシイ……。イヤダ……」

とつぶやきながらも頑張っていました。

意思が弱い嫁。これはチーズケーキ解禁になる日も近いかも

嫁は17時くらいまで頑張っていたんですが、突如

「モウダメ。オナカスイタ」

叫びだしました。

それでもチーズケーキは食べない。意志の強い嫁。

ようやくおさまったかと思ったら、嫁が満面の笑みを浮かべやってきました。スナック菓子を片手に。
間食をする嫁

「チーズケーキジャナイ。ダカラ、タベテモイインダ」

まるで子供のような言い分です。

カロリーを調べてみたら、それなりに高い。チーズケーキとあまり変わらないんじゃないかな。
カロリー表示

チーズケーキは食べない。けど、意志の弱い嫁。

チーズケーキが解禁になるのも、そう遠くはなさそうです。

我思う故に我あり

当分の間、「どうやって嫁にチーズケーキを食べさせるか」の奮闘記になりそうです。ご期待ください。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5