不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁のダイエットに付き合って散歩したり、フォーの新しい食べ方を教えてもらった1日【Fu/真面目な日常】

突如「ダイエットのために、もうチーズケーキを食べない!」と宣言した嫁。

このままでは面白くないので、なんとか嫁にチーズケーキを食ベさせるため、ダイエットを手伝うことにしました。

スポンサーリンク

フォーの麺で、なんか冷やし中華っぽいモノを作ってくれた

嫁が作ってくれた昼食。フォーを使用した冷やし中華のような料理でした。
なんか冷やし中華っぽい

味は美味しいんですが、麺が固まってしまって食べにくい。

ベトナム国内で食べる麺はほとんど生麺。日本で売られている麺は乾麺。

乾麺は茹でたあと、時間が経つと固まってしまうんですよね。

嫁が生の米麺を食べたがっています。どこか売っているお店知っていたら情報お願いします!

嫁にチーズケーキ食べさせるために、ダイエットウォーキングに同行する

「ダイエットのために、もうチーズケーキを食べない!」と宣言した嫁。

ブログのためにはこれからもチーズケーキを食べて欲しい。なぜだか、嫁のチーズケーキ記事が人気なんですよね。

嫁のダイエット、ご機嫌取りのために夕方のウォーキングに付き合いました。歩き回って、チーズケーキを食べさせる作戦です。

夕暮れ時の神田川。一眼レフは画像がキレイなんだけど、どうも構図が思うように撮れない。これは慣れかな。
川を撮影

嫁の機嫌をよくするため、写真を撮りまくります。
中野坂上で嫁を撮影

ベトナム人の女性は写真を撮られるのが大好きなんです。だから、撮られる慣れている。しっかりとポーズします。
嫁を撮影

中野坂上近くで見つけたSmB CAFE (エスエムビーカフェ)。イートインだけでなく、コーヒー豆が買える。聞いてみるとコーヒ豆の卸しがメインらしい。
コーヒーショップ

目標だった6,000歩数をクリア。狙い通りお腹が空いてみたいなんですが、かたくなにチーズケーキは食べないと拒否。ん〜、意外と意思が固いな。

我思う故に我あり

チーズケーキ以外のスイートは少し食べるみたいです。

変なところで頑固。笑

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5