チーズケーキの禁断症状?トウモロコシを求める嫁をなだめる1日【Fu/真面目な日常】

ダイエット中のベトナム人の嫁

早く痩せてガンガンとチーズケーキを食べて欲しいので、ダイエット散歩に付き合っています。

そして、チーズケーキが食べられないストレスからトウモロコシを欲する嫁。

嫁にチーズケーキを食べさせるためダイエット散歩

突如ダイエット宣言をした嫁。ダイエットと同時にチーズケーキを封印した嫁。

どんどんダイエットして、チーズケーキ食べて欲しい。

僕もダイエット散歩に付き合ってます。

嫁の散歩のおかげで、今まで歩いたことがない道を経験してます。

こんなとこに神社があったのか。
神社

こんなとこにかき氷屋があったのか。もう少し暑くなったら行ってみよう。
かき氷の看板

今の散歩ノルマは5,000歩なんですが、そのうち1万歩になるんじゃないかな。

「なんでトウモロコシがないんだ!」と嫁がキレる

チーズケーキをガマンしている嫁。甘い物に飢えている嫁。

このままじゃヤバいということで、自分でデザートを作ることになりました。

嫁が作りたいのは「チェーバップ(Chè Bắp)」。

「チェー」はベトナムのスイーツで、日本のぜんざいみたいなやつですね。(氷を入れたバージョンもあり)

バップはトウモロコシのことです。

つまり、トウモロコシのぜんざいが食べたいんです。

チェーバップを作るため、嫁と一緒にスーパーを回ります。

でも、トウモロコシが売ってない。そりゃ、5月はトウモロコシの季節じゃないですもんね。

缶詰ではダメかと提案してみましたが……。

「生のトウモロコシじゃないとダメ!なんで日本にはトウモロコシが売ってないんだ!」

ベトナムだと一年中トウモロコシが買えます。嫁からしたら一年中トウモロコシが買えない日本の方がおかしいんです。

意気消沈の嫁をなだめ、ネットでトウモロコシが買えないか検索してみました。

やはり5月中旬だと売ってない……。

でも、5月下旬から収穫されるトウモロコシを発見! ちょっと高いけどポチッちゃいました。

我思う故に我あり

ベトナムのトウモロコシは味がなくて、全然美味しくないんですよね。

日本のトウモロコシを食べたら嫁が驚くんじゃないかな。今から楽しみです。

スポンサーリンク