不真面目/真面目が1/1=1になるように

ホーチミン「ホアヴィエン」ベトナムで自家製のチェコビールが飲めるビアレストラン

本日はベトナム ホーチミン第1区のビアレストラン「ホアヴィエン」(Hoa Vien)を紹介します。

ベトナムはビールが安い。日本に比べたら1/3以下の価格で飲めちゃいます。

でも、ベトナムビールはちょっと薄くて、飲みごたえがないんですよね。たまにはガツンとしたビールが飲みたくなります。

そんな時にオススメなのが、今回紹介する「ホアヴィエン」です。

スポンサーリンク

ホーチミンの「ホアヴィエン」(Hoa Vien)で自家製のチェコビールが飲める

ベトナムのビールは安くて、アルコール度数が低いのでガバガバ飲めます。

それはそれで美味しいんですが、たまにはアルコール度数高目の、しっかりしたビールが飲みたくなるんですよね。

「ホアヴィエン」ならどっしりとしたチェコビールが飲めますよ!

なんせ、「ホアヴィエン」は在ベトナム・チェコ共和国領事が開いたお店。

本格的な醸造設備が店内にあり、作りたてのチェコビールがお手頃価格で飲めるんです。

「ホアヴィエン」の外観

別記事で紹介したビアレストラン「ビアホイ ハノイ」から道路を挟んで、「ホアヴィエン」の看板が見えます。
道路を挟んで反対側

これはお店ではなく、お店への送迎車。ここから歩いて3分ほどの距離なんですが、なぜか送迎車のサービスがあるんですよ。送迎車乗り場

メイン通りからは見えない位置にお店があるので、少しでも目立つためにやっているんだと思います。とりあえずメイン通りに送迎所があれば、なんだなんだと人が寄ってきますからね。

お店自体はメイン通りから3分ほど歩いて、細い通りの奥にあります。外観は樽をイメージさせるデザインになっています。
お店の外観

「ホアヴィエン」の店内

入り口にはズラッとビールの缶、瓶がならんでいます。
店内入り口

店内に巨大なビールの醸造設備がありますよ。日本ではたまに見かけますが、ベトナムで見たのは初めてです。
醸造設備

チェコビールのお店なので、店内は欧米風のデザインになっています。
店内

「ホアヴィエン」のメニュー

ビールメニュー。自家製のラガービールがズラッとならんでいます。「SELF PUMPED BEER」と書かれているビールは、自分で注ぐことができるみたいです。最大で20L!
ビールメニュー

食事のメニューは100,000VND以下の料理はなかったですね。ちょっと高いかなと感じます。(ベトナムにしてはですが)
食べ物メニュー

チェコビールを堪能!

注文したのはHoa Vien dark lager(ダークラガービール)の0.3L。1杯で38,000VND(約190円)。
黒ビール

一般的なベトナムビールより値段は高くなりますが、本格的なチェコビールでこれは安すぎる! 深い味わいと黒ビールの甘味。たまりません。

おつまに注文したチーズフライ。152,000VND(約760円)。チーズを揚げただけなんですが、ビールのつまみとしては合います。
チーズフライ

気になる値段は?

ビール一杯とチーズフライ1つ。会計は209,000VND(約1,050円)。
レシート

飲み物は安いんですが、おつまみが高いですね。アルコールが強い人ならオススメです。

我思う故に我あり

ちょっと値段は高くなりますが、ビールを味を楽しみたい時にオススメです。

ホーチミンでアルコール度数の高いビールが飲みたくなったらぜひ利用してみてください。

お店の詳細情報はこちら

店名 ホアヴィエン(Hoa Vien)
住所 18 Bis. st., Nguyễn Thị Minh Khai, Đa Kao, Quận 1, Hồ Chí Minh
地図
時間 9時00分~23時00分
定休日 無し
電話 +84 8 3829 0585

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5