ベトナム人の嫁と銀座デート。
映画観たり、食事してきました。
もくじ : タップで該当箇所にジャンプ
ベトナム人の嫁と、ベトナムが撮影場所の映画を観てきました
嫁と『キングコング 髑髏島の巨神』を見てきました。
実はこの映画の撮影地はベトナムなんですよ。
嫁の話では、「ベトナム人はみんなこの映画を知ってるんだ!」とのことでした。(多分、盛りすぎだと思う)
来日した時から「キングコング観に行こう、キングコング観に行こう」と連呼。やっと連れて行くことができました。
日本ではあまり話題になってなかったので、期待していませんでした。でも、映画館で観る価値あり。
キングコングと巨大生物。巨大だと動きが遅いイメージがありますが、彼らは通常サイズの猛獣のように動きます。
大きさ、速さが合わさることで、迫力に相乗効果が生まれます。
小難しいメッセージ性とかはなく、大画面で何も考えずに観たい作品。
お好み焼きを求めて銀座をさまよう
映画の後はお好み焼き。
数日前から「お好み焼きが食べたい、お好み焼きが食べたい」と念仏のように唱えていた嫁。
ベトナムにもお好み焼き屋があるんです。嫁がベトナムで食べたことあるらしく、日本のお好み焼きが食べてみたいと。
銀座の有名 お好み焼き屋さん88(パチパチ)。店内には芸能人のサイン色紙がズラッと並んでいました。
フワフワの食感で、人気なのがわかります。けど、嫁にはちょっと不評。
嫁の感想「柔らかすぎて食べにくい」
日本のお好み焼きはフワフワなのが好まれますが、ベトナム人には食べにくいみたいです。
我思う故に我あり
家で作るお好み焼きの方がいいのかな。今度作ってみよう。
スポンサーリンク