不真面目/真面目が1/1=1になるように

キングコングでウホウホして、お好み焼きをフホフホ食べた1日【Fu/真面目な日常】

ベトナム人の嫁と銀座デート。

映画観たり、食事してきました。

スポンサーリンク

ベトナム人の嫁と、ベトナムが撮影場所の映画を観てきました

嫁と『キングコング 髑髏島の巨神』を見てきました。
キングコングチケット

実はこの映画の撮影地はベトナムなんですよ。

嫁の話では、「ベトナム人はみんなこの映画を知ってるんだ!」とのことでした。(多分、盛りすぎだと思う)

来日した時から「キングコング観に行こう、キングコング観に行こう」と連呼。やっと連れて行くことができました。
キングコングボスター

日本ではあまり話題になってなかったので、期待していませんでした。でも、映画館で観る価値あり。

キングコングと巨大生物。巨大だと動きが遅いイメージがありますが、彼らは通常サイズの猛獣のように動きます。

大きさ、速さが合わさることで、迫力に相乗効果が生まれます。

小難しいメッセージ性とかはなく、大画面で何も考えずに観たい作品。

お好み焼きを求めて銀座をさまよう

映画の後はお好み焼き。

数日前から「お好み焼きが食べたい、お好み焼きが食べたい」と念仏のように唱えていた嫁。

ベトナムにもお好み焼き屋があるんです。嫁がベトナムで食べたことあるらしく、日本のお好み焼きが食べてみたいと。

銀座の有名 お好み焼き屋さん88(パチパチ)。店内には芸能人のサイン色紙がズラッと並んでいました。
88

フワフワの食感で、人気なのがわかります。けど、嫁にはちょっと不評。
お好み焼き

嫁の感想「柔らかすぎて食べにくい」

日本のお好み焼きはフワフワなのが好まれますが、ベトナム人には食べにくいみたいです。

我思う故に我あり

家で作るお好み焼きの方がいいのかな。今度作ってみよう。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5