不真面目/真面目が1/1=1になるように

「冷やし中華始めました」が始まってたり、ベトナムとのデュアルライフに向けて勉強な1日【Fu/真面目な日常】

今年初の冷やし中華を食べました。

まだ梅雨にもなってないのに、冷やし中華って始まるもんなんですね。

スポンサーリンク

ベトナムの移住に備えてセミナー受けてきました

セミナー受けてきました。会場は六本木一丁目。

住友不動産六本木グランドタワー。何回も見たことあるけど、実際にビルに入るのは初めてです。
住友不動産六本木グランドタワー

今回のセミナーは、ブログ飯で有名な染谷さんのオンラインサロンが主催。
ギガ盛りブログ飯

会場はDMMの本社。たしか4月に恵比寿から六本木に移転したばかり。
会場

テーマは「ブログと海外移住&海外(地域)情報を収益に変える方法セミナー」

セミナー前半は「あしたはもっと遠くへいこう」を運営する前原さんの発表。前原さんは台湾に移住し、ブログからの収入だけで暮らしています。
前ちゃんの発表

後半は染谷さんの発表。染谷さんは海外のブログを運営しているわけではないんですが、着眼点が鋭くて主張の根拠がしっかりしてました。さすが一流は違うんだな。

年明けの冬はベトナムに住もうと考えています。行く前、滞在中にやるべきことがちょっとずつ見えてきました。楽しいな〜。

「冷やし中華始めました」が始まってました

セミナーで遅くなり、夕食は外食。

帰宅途中にある蘭美亭へ行ってきました。

すでに「冷やし中華始めました」が始まってました!

蘭美亭の冷やし中華は初めて。大ぶりの蒸し鶏。たっぷりのネギダレ。味が濃いのがちょっと残念だけど、かなりオススメ。
冷やし中華

スポンサーリンク

我思う故に我あり

今年は冷やし中華を食べまくろうかなと、密かに企てています。

美味しい冷やし中華の情報求む!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5