「冷やし中華始めました」が始まってたり、ベトナムとのデュアルライフに向けて勉強な1日【Fu/真面目な日常】

今年初の冷やし中華を食べました。

まだ梅雨にもなってないのに、冷やし中華って始まるもんなんですね。

ベトナムの移住に備えてセミナー受けてきました

セミナー受けてきました。会場は六本木一丁目。

住友不動産六本木グランドタワー。何回も見たことあるけど、実際にビルに入るのは初めてです。
住友不動産六本木グランドタワー

今回のセミナーは、ブログ飯で有名な染谷さんのオンラインサロンが主催。
ギガ盛りブログ飯

会場はDMMの本社。たしか4月に恵比寿から六本木に移転したばかり。
会場

テーマは「ブログと海外移住&海外(地域)情報を収益に変える方法セミナー」

セミナー前半は「あしたはもっと遠くへいこう」を運営する前原さんの発表。前原さんは台湾に移住し、ブログからの収入だけで暮らしています。
前ちゃんの発表

後半は染谷さんの発表。染谷さんは海外のブログを運営しているわけではないんですが、着眼点が鋭くて主張の根拠がしっかりしてました。さすが一流は違うんだな。

年明けの冬はベトナムに住もうと考えています。行く前、滞在中にやるべきことがちょっとずつ見えてきました。楽しいな〜。

「冷やし中華始めました」が始まってました

セミナーで遅くなり、夕食は外食。

帰宅途中にある蘭美亭へ行ってきました。

すでに「冷やし中華始めました」が始まってました!

蘭美亭の冷やし中華は初めて。大ぶりの蒸し鶏。たっぷりのネギダレ。味が濃いのがちょっと残念だけど、かなりオススメ。
冷やし中華

我思う故に我あり

今年は冷やし中華を食べまくろうかなと、密かに企てています。

美味しい冷やし中華の情報求む!

スポンサーリンク