不真面目/真面目が1/1=1になるように

高田馬場「チャオハノイ」ランチの種類が豊富なベトナム料理店 セットには生春巻きやチェーがついてボリュームたっぷり

本日は東京 高田馬場にあるベトナム料理レストラン「チャオハノイ」を紹介します。

ベトナム人の嫁がちょっとホームシックにかかっています。

毎日のように「ベトナム料理が食べたい、チェーが食べたい、バインミーが食べたい、フォーが食べたい」とつぶやいています。

これはちょっと可哀想だなってことで高田馬場に行ってきました。

実は高田馬場にはベトナムレストラン、食材店が多数あるんです。

スポンサーリンク

高田馬場「チャオハノイ」のベトナム料理ランチは種類が豊富!

「チャオハノイ」はランチの種類が豊富です。

メイン、春巻き、チェー(デザート)が付いたベトナム料理セットが20種類以上あります。

ベトナム料理というと「フォー」くらいしか思い浮かばないかもしれませんが、色々あるんですよ。

高田馬場でベトナム料理ランチにオススメです。

チャオハノイの外観

やってきましたチャオハノイ。「ハノイ」はベトナムの首都で、北部にあります。
外観 

店内で食べるだけでなく、お弁当もあります。全品630円。
弁当

お店は地下。階段が少し急なので気をつけてください。
地下へ

スポンサーリンク

チャオハノイの店内

店内はベトナムの小物で飾り付けされています。
店内

地下なので少し暗いですが、雰囲気はいいです。ちなみに店員さんはベトナム人。
店内

チャオハノイのメニュー

ランチメニュー。種類が豊富すぎて、かなり迷います。価格は800〜900円。
メニュー1

アボカド生春巻き、揚げ春巻きなどの副菜は500円。
メニュー2

ランチに+100円で飲み物が付けられます。
飲み物

ランチセットにはもれなく、生春巻きor揚げ春巻き、チェーがついてきます。

さらにメニューによってはスープ、チャーハンがついてくるものもありますよ。

チャオハノイのランチセット紹介

この日は家族5人で行き、みんな別々のセットを注文してシェアしました。

フォー・ガー(800円)。鶏肉のフォーです。ベトナム料理では定番。残念ながら生麺ではなかったです。
フォー・ガー Aセット

ブン・ボー・フエ(900円)。ベトナム中部にあるフエ地方の名物料理です。ベトナム料理では珍しく辛い味付け。
ブン・ボー・フエ Fセット

ブン・チャー・ジョー(850円)。揚げ春巻きが入ったサラダ麺です。ヌクマム(ベトナムの魚醤)を少しかけて食べます。
ブン・チャー・ジョー Gセット

汁なしチャーシュー麺(900円)。これはベトナムでは見かけたことないです。日本人向けに作ったメニューかもしれません。混ぜそば風で、少し辛味がありました。
汁なしチャーシュー麺 Tセット

ミー・サオ・ハイ・サン(900円)。あんかけかた焼きそば。ベトナムでも中華系のお店で見かけるメニューです。
ミー・サオ・ハイ・サン

一部のセットにらチャーハンがついてきます。具材にキュウリを使ってるのがベトナム流。
チャーハン

セットについてきたチェー。ココナッツミルクにタピオカか入っています。
チェー

サイドメニューで注文した揚げ春巻き(500円)
揚げ春巻き

アボカドの生春巻き(500円)。これは日本人向けメニューですね。ベトナムでは生春巻きにアボカド入れたりしません。
アボガドの生春巻き

ランチセットはボリュームが多く、料理はどれも美味しいです。こんなお店が自宅の近くに欲しい!

本場に比べると上品な感じはしますが、ベトナム人が食べても美味しいと感じるはずです。うちの嫁も気に入ってました。(ベトナムの方が美味しいとは言っていましたが。笑)

これで900円以下なら、かなりお得だなと感じます。

我思う故に我あり

ひとつ気になったのは、料理が出てくるまで時間がかかることです。

10人以上の団体がいたせいかもしれませんが、キッチン、ホールが回っていませんでした。

日曜日の昼なのにスタッフが2人しかいなかったんです。

次の予定があるときにはちょっと気をつけてください。注文する前に確認した方がいいですよ。

料理が出てくるまで時間がかかりましたが、それ以外はオススメのお店です!

お店の詳細情報はこちら

店名 チャオハノイ
住所 東京都新宿区高田馬場1-6-15 荒井ビル B1F
地図
交通 JR高田馬場駅早稲田口より徒歩4分
東京メトロ東西線高田馬場駅6番出口より徒歩1分
時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 不定休
電話 03-6205-5862
座席 38席
HP https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13161938//a>

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
ベトナム料理についてもっと知りたい方はこちら
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5