不真面目/真面目が1/1=1になるように

高田馬場「バインミーシンチャオ」のサンドイッチは本場ベトナム人が認める美味しさ! テイクアウト可能

本日は東京 高田馬場にあるベトナム風サンドイッチ店「バインミーシンチャオ」(Bánh Mì Xin Chào)を紹介します。

ベトナム人の嫁がちょっとホームシックにかかっています。

毎日のように「ベトナム料理が食べたい、チェーが食べたい、バインミーが食べたい、フォーが食べたい」とつぶやいています。

これはちょっと可哀想だなってことで高田馬場に行ってきました。

スポンサーリンク

高田馬場「バインミーシンチャオ」は本場ベトナム人が認める美味しいさ!

実は高田馬場はベトナム人が集まる街なんです。街を歩いていると、すぐにベトナムとすれ違います。

だから、ベトナムレストランが多く、ベトナムの食材が買えるお店なんかもあります。

そんな高田馬場で「バインミーシンチャオ」はバインミー(ベトナム風サンドイッチ)を販売しています。

「バインミーシンチャオ」のバインミーはベトナム人が認める美味しさ。かなり本場の味に近いんですよ。

「バインミーシンチャオ」の外観

やってきました「バインミーシンチャオ」。JR高田馬場から徒歩で5分ほどです。
外観

お店は早稲田通りに面した側です。裏口は閉まっているので気をつけて下さい。

お店の前にあったイカの着ぐるみ。ベトナムは特にイカが有名ということはないです。店長の好みなんじゃないかな。笑
イカのぬいぐるみ

「バインミーシンチャオ」の店内

店内ではベトナム人のスタッフさんがバインミーを作っています。サブウェイのカウンターみたいな感じです。
店内厨房

店内にはカウンター席が4つ。その他に、スタンディングで食べられるスペースがあります。

お店の外に3人掛けのベンチがあるので、外で食べられますよ。晴れた日はベンチがオススメ。

紙袋に入れてくれるので、そのままテイクアウトもできます。

「バインミーシンチャオ」のメニュー

「バインミーシンチャオ」のメニューはバインミーと飲み物だけです。
メニュー

バインミーは全部で6種類。このうち5種類は普通サイズで530円。ミニサイズは350円。
サンドイッチメニュー

スペシャルバインミーだけ680円になります。
スペシャルバインミー

飲み物はベトナムコーヒーが210円から。シュースは180円から。バインミーとのセットにするとさらにお得になります。
ドリンクセット

「バインミーシンチャオ」のスペシャルバインミー

せっかくなのでスペシャルバインミー(680円)を注文。

手作りなのでちょっと時間がかかりました。注文してから10分以上は待っていましたね。急いでいるときには気をつけてください。

バインミーは写真のような紙袋に入れて渡されます。この紙袋がけっこうしっかりしていて、高級感を感じました。
紙袋でわたしてくれる

嫁と2人でサンドイッチは1個だけ注文。店員さんが気を利かせて半分に切ってくれました。こういう気遣いうれしいです。
半分にカットしてくれた

スペシャルというだけあって、具材がいろいろ入っています。
スペシャルバインミー

具材はベトナムの牛ハム、豚肉、レバーペースト、なます、ネギ、きゅうり、パクチーです。(本来のメニューでは目玉焼きが入っていて、牛ではなく豚のハムを使用します。今回は嫁の要求で少し変えてもらったようです)

「バインミーシンチャオ」のバインミーは、ベトナム中部にあるダナン・ホイアンスタイル。チャー(中央に見えるハム)がダナン・ホイアンスタイルの特徴です。

パリッとしたパン、ベトナムの具材。日本のサンドイッチでは出せない味です。食べたことないなら、ぜひとも食べて欲しいですね。

我思う故に我あり

高田馬場といえば「バインミー☆サンドイッチ」が有名です。具材が多くて、食べ応えがあるんです。

でも、嫁には「バインミーシンチャオ」の方が好評でした。確かにこちらの方がベトナムの味に近いと感じます。店に訪れるお客のほとんどがベトナム人でした。

日本人を連れていくなら「バインミー☆サンドイッチ」。ベトナム人を連れていくなら「バインミーシンチャオ」がオススメです。

お店の詳細情報はこちら

店名 バインミーシンチャオ (BANH MI XIN CHAO)
住所 東京都新宿区高田馬場4-13-9 笹尾ビル 1F
地図
交通 JR高田馬場駅徒歩約5分
時間 10:00~21:00
定休日 無休(年末年始は不明)
電話 03-6279-1588
座席 4席
カード 不可
HP https://www.facebook.com/Bánh-Mì-Xin-Chào-1068932589815886/

スポンサーリンク

この記事が気に入ったなら「いいね」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします!

Twitter で
ベトナム料理についてもっと知りたい方はこちら
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5