不真面目/真面目が1/1=1になるように

「ビールと海」って最高だよねと思ったり、鎌倉に住みたくなった1日【Fu/真面目な日常】

久しぶりに鎌倉に行ってきました。

東京から一時間半くらいで行けるのに、意外と鎌倉に行く機会って少ないんですよね。

東京、鎌倉、ホーチミン、フーコックを転々として暮らしたいなと思った1日でした。

スポンサーリンク

数年ぶりに鎌倉行ってきました

数年ぶりに鎌倉に行ってきました。あまり鎌倉には来たことがなく、中学時代の遠足、社会人になってからの観光以来です。
鎌倉駅

本当はベトナム人の嫁を連れて、午前中から観光する予定でした。当日になってから嫁の体調が悪くなり、結局一人鎌倉になってしまいました。さらに鎌倉に着いたのは16時すぎ。

18時からオフ会があるので、それまで軽く観光することにしました。

時間がないし、定番の観光スポットに行くことに。

鎌倉駅目の前にある「小町通り」。こういう鳥居とか外国人に受けそう。嫁連れてきたかったな〜。
小町通り

嫁のお土産に速攻チーズケーキを購入。嫁はチーズケーキが大好きなんです。
チーズケーキ

チーズケーキだけど常温保存が可能。
チーズケーキ

お土産を買ったので、食べ歩きながら小町通りを進んでいきます。

カレー味の鎌倉揚げ。
鎌倉揚げ

はんなりいなり。
はんなりいなり

鎌倉らしくシラスが入ったお稲荷さんです。
いなり寿司

観光地の買い食いって「そんなに美味しいわけではないけど、なんか食べながら歩くのが楽しい」ものだと思っています。

せっかく鎌倉に来たので鶴岡八幡宮へ。嫁に見せてあげたかった。ベトナム人はお寺、神社が好きなんです。
鶴岡八幡宮の鳥居

境内が広くて、歩いていて気持ちいい。
鶴岡八幡宮の境内

嫁の体調が良い時に連れてきてあげよう。
鶴岡八幡宮の社?

由比ヶ浜沿いのレストランでオフ会

今回鎌倉に来たのはプロブロガー立花岳志さんが主催するオフ会のため。

会場は材木座テラスのPOST by HONEY (ポストバイハニー)。2016年の7月にできた由比ヶ浜沿岸にある建物です。
HONEY

お店のテラスからの眺めが最高。冬はちょうど目の前に陽が沈むらしく、この辺りに住んでる人にはオススメです。
シーサイドからの眺め

店内。居心地が良くオシャレな空間。夏は混み合いそう。
店内

「ビールと海」って名前の絵画あってもいいんじゃないかな。これ以上最高の組み合わせはないですよね。僕がゴッホだったら描きます。
ビール

嫁がドタキャンになったので、2人分のコース料理を食べました。美味しかったので2人分ペロリと。
スペアリブ

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ここ1、2年ほどは海外の海ばかり見てたので日本の海は久しぶりでした。

フーコックの海もいいけど、鎌倉の海もいいな〜。

鎌倉の海いいな〜。夏だけこの辺住みたいな。ウィークリーマンション探してみよ。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5