不真面目/真面目が1/1=1になるように

東京 新宿の「大江戸ビール祭り 2017」に行って、珍しく嫁がビールで酔った1日【Fu/真面目な日常】

午前中は家で作業。夕方からベトナム人の嫁と新宿に出かけました。

珍しく「ビール飲みたい」と言い出す嫁。ちょうど新宿で開催されていビールフェスに行ってきました。

スポンサーリンク

「大江戸ビール祭り 2017 春」に行ってきました

東京 新宿で開催されている「大江戸ビール祭り」に行ってきました。

嫁と新宿に行き、僕は用事があったので一旦別行動。

珍しく嫁がビールが飲みたいってことで、「大江戸ビール祭り」で落ち合いました。

会場内は外国人が多かった! 嫁が言うには「ベトナム人がたくさんいた」とのこと。意外とベトナム人が日本に来てるんですよね。
2017年大江戸ビール祭

「大江戸ビール祭り」では200種類以上のビールが販売されています。飲んべにはたまらない。
200種類のビール

「やばい。あれもこれも飲みたい。全種類飲みたい」なんて人のために、各店舗で複数のビールが味わえる味比べセットが販売されています。
飲み比べセット

せっかくなので、僕らが飲んだビールを紹介。

埼玉県 所沢のクラフトビール。まだ醸造所ができてから4年くらいしか経ってないそうです。
所沢ビール

所沢ビールの飲みくらベセット(1,000円)。アルコール、苦味が強くなく女性でも飲みやすいビールでした。嫁が気に入っていました。
所沢ビールの飲み比べセット

東京 吉祥寺の10ants Brewing。
吉祥寺 IPA

10ants Brewingのビールのみ比べセット(1,000円)。これはIPAビールなのでかなりアルコール度数が高いです。僕も嫁もそんなに強くないので、飲みきれませんでした。味は美味しいです。ゆっくり飲みたい人向けですね。
IPA飲み比べセット

IPAビールはちょっと苦味が強いので、嫁の顔がゆがんでました。アルコールが強かったからか、このあと珍しく嫁が酔いました。楽しそうに酔ってたのでよかった、よかった。
苦かったらしい

会場内ではビールだけではなくフードも販売されています。居酒屋さんで食べるよりちょっと高いかなと感じるくらいです。ビールがすすむメニューばかり。
フードメニュー

座れるスペースがかなり限られています。5人以上のグループになると、席の確保が難しいかなと思います。

昼の11時から開催しているので、ぜひ昼飲みに!

大江戸ビール祭り 2017 春の詳細情報

日程 5月24日(水) 〜 5月28日(日)
時間 各日11時~21時 ※24日のみ15時START
住所 東京都 新宿区 歌舞伎町1-19 新宿歌舞伎町シネシティ広場
地図
HP http://oedo-beer-festival.jp

鎌倉お土産のチーズケーキを食べてみました

嫁は大のチーズケーキ好きです。

前日にお土産で買ってきた鎌倉屋チーズケーキ(3号)(580円)を食べました。

鎌倉屋チーズケーキ

チーズケーキ中身

嫁の感想「なんかチーズじゃなくて牛乳の味がする」

確かに嫁の言う通りチーズの味が弱いんです。

温めたり、冷やして食べると風味、食感が変わるということで両方とも試してみました。でも、嫁には不評。
冷やして、熱して

JAPAN チーズケーキランキング(2017年5月24日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

今回食べた「鎌倉屋チーズケーキ」は残念ながらランキングに入れてもらえませんでした。

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. 高田馬場 AVANCONS タルトフロマージュ(480円)
  3. 伊香保グリーン牧場 濃厚ベイクドチーズケーキ(380円)
  4. セブンイレブン 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  5. anea cafe グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)
  6. スターバックス ニューヨークチーズケーキ(420円)
  7. ヴィ・ド・フランス ふんわりチーズタルト( 250円)
  8. ミニストップ クラシックNYチーズケーキ(410円)
  9. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  10. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  11. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  12. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

スポンサーリンク

我思う故に我あり

嫁が日本に来て1ヶ月半。

電車に一人で乗るのはまだまだ無理ですが、街中は一人で歩けるようになりました。

グーグルマップのおかげです。逆にいうと、iPhone紛失したらこわいな。住所書いた紙でももたせておこう。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5