ストウブのファンイベントに参加したり、嫁と毎週1回「NHẬU」すると約束した1日【Fu/真面目な日常】

楽しみにしていたストウブのファンイベントに参加。

いや〜、みんなストウブ好きで話していてテンション上がりましたよ。

夜は珍しくベトナム人の嫁と飲みに行き、ある取り決めが交わされました。

ストウブファンイベントに参加してきました

東京 赤坂で開催されたストウブのファンイベントに参加してきました。
ストウブファンイベント

新作の発表、ストウブで食ったブュッフェ、抽選会など盛りだくさんの内容。ストウブ好きにはたまならい。

詳しくは別記事にまとめてあるので、そちらを見てみてください。
→「2017ストウブ ファンイベント」東京開催に参加してきました! 新作の発表あり

帰宅途中に赤坂駅周辺で見つけた「山王日枝神社」。鳥居の大きさ驚き、ついつい階段を上って神社まで行ってきました。
山王日枝神社

週1回、嫁と飲むことが決まりました

ストウブファンイベントの記事をまとめていたら夜遅くなってしまっので、夕食は外食になりました。

嫁と一緒に近所に焼き鳥屋へ。

飲みすぎると怒る嫁ですが、だんだんお酒の味がわかってきたようです。

嫁が「一週間に一回は一緒にNHẬU(ニャオ)しようと」と言ってきました。

NHẬU(ニャオ)はベトナム語で「お酒を飲む」とか、乾杯する時の掛け声に使います。

これで堂々と自宅でビールが飲めます。お酒に合いそうな缶詰がいっぱいあるので消費せねば。

我思う故に我あり

ストウブファンイベントは毎年開催されているわけではないみたいですが、是非来年も開催してほしいです。

スポンサーリンク