MENU

カテゴリー

海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

無職なのに。いや、無職だからこそ多忙だった1日【Fu/真面目な日常】

無職なのに超多忙な1日でした。

いや、無職だから超多忙な1日でした。

朝から杉並区役所、病院、ハローワーク、ブログのコンサル(受ける方)と予定が詰まって充実。

スポンサーリンク

エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較

2020年 おせちの予約販売がスタートしています。早期予約すると割引あり。キャンセル可能なので、まずは予約だけでもしておくといいですよ。
➡︎ 2020年 おせち販売【まとめ】早期予約割引・キャンセル可能・お試し注文の紹介

杉並区役所で「健康保険限度額適用認定申請」してきた

生まれて初めて杉並区役所に行ってきました。
杉並区役所

用件は入院している父親の「健康保険限度額適用認定申請」をするためです。

うちの家族は僕以外みんな働いているので、平日に動けるのは僕だけなんですよ。

本人じゃなくていいのか?手続きが面倒なのでは?と心配でしたが、簡単に申請でき、すぐに認定書をゲットできました。

参考までにポイントをまとめると

  • 前日までに区役所に電話して説明しておく
  • 申請者(今回は父)の保険証を持っていくか、スマホで撮影しておく
  • 代理人(今回は僕)の身分証明書を持参する

これだけ押さえておけば大丈夫そうです。参考にしてください。(区役所によって多少対応が異なると思います)

認定書を持ってすぐに父が入院している病院へ。元気そうだったので、認定書を渡したらすぐにおいとましました。

ハローワークに行って「相談」だけしてきた

病院のあとは新宿にあるハローワークに行ってきました。
ハローワーク

現在、失業手当をもらっているんですが、28日間の間に少なくとも2回は就職活動をしないといけないんですよ。

就職活動と言っても特に難しいことはなくて、ハローワークに行って軽く相談するだけでいいんです。

「なんか、就職活動に良いセミナーないですかねか?」と聞きに行くだけでも1回とカウントされます。

スポンサーリンク

新宿でお寿司ランチなら「鮨丸」がオススメ

ベトナム人の嫁と結婚してから、生の海鮮物を食べる機会が減りました。

久しぶりの鮨です。新宿で鮨、海鮮物ランチなら東口にある「鮨丸」オススメです。コストパフォーマンス高いんですよ。
鮨丸

ランチのイカ丼(850円)。たっぷりのイカ。さらにイカのソルベ、いくら、飛子がのっています。
イカ丼

我思う故に我あり

ランチを食べたあとは、ブログのコンサルティングを受けてきました。

いや〜、ブログを成長させるためにまだまだやることがいっぱいあって楽し〜。時間を忘れて作業しちゃいます。