トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

無職なのに。いや、無職だからこそ多忙だった1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

無職なのに超多忙な1日でした。

いや、無職だから超多忙な1日でした。

朝から杉並区役所、病院、ハローワーク、ブログのコンサル(受ける方)と予定が詰まって充実。

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

杉並区役所で「健康保険限度額適用認定申請」してきた

生まれて初めて杉並区役所に行ってきました。
杉並区役所

用件は入院している父親の「健康保険限度額適用認定申請」をするためです。

うちの家族は僕以外みんな働いているので、平日に動けるのは僕だけなんですよ。

本人じゃなくていいのか?手続きが面倒なのでは?と心配でしたが、簡単に申請でき、すぐに認定書をゲットできました。

参考までにポイントをまとめると

  • 前日までに区役所に電話して説明しておく
  • 申請者(今回は父)の保険証を持っていくか、スマホで撮影しておく
  • 代理人(今回は僕)の身分証明書を持参する

これだけ押さえておけば大丈夫そうです。参考にしてください。(区役所によって多少対応が異なると思います)

認定書を持ってすぐに父が入院している病院へ。元気そうだったので、認定書を渡したらすぐにおいとましました。

ハローワークに行って「相談」だけしてきた

病院のあとは新宿にあるハローワークに行ってきました。
ハローワーク

現在、失業手当をもらっているんですが、28日間の間に少なくとも2回は就職活動をしないといけないんですよ。

就職活動と言っても特に難しいことはなくて、ハローワークに行って軽く相談するだけでいいんです。

「なんか、就職活動に良いセミナーないですかねか?」と聞きに行くだけでも1回とカウントされます。

スポンサーリンク

新宿でお寿司ランチなら「鮨丸」がオススメ

ベトナム人の嫁と結婚してから、生の海鮮物を食べる機会が減りました。

久しぶりの鮨です。新宿で鮨、海鮮物ランチなら東口にある「鮨丸」オススメです。コストパフォーマンス高いんですよ。
鮨丸

ランチのイカ丼(850円)。たっぷりのイカ。さらにイカのソルベ、いくら、飛子がのっています。
イカ丼

我思う故に我あり

ランチを食べたあとは、ブログのコンサルティングを受けてきました。

いや〜、ブログを成長させるためにまだまだやることがいっぱいあって楽し〜。時間を忘れて作業しちゃいます。

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow