嫁の実感の犬が夜遊びしすぎるので、お仕置きすることになった1日【Fu/真面目な日常】

嫁の実家の犬が毎晩家を抜け出して、ガールフレンドのところに入り浸っています。

色々心配した嫁の家族は、ついに強硬手段にでました。

夜遊びを繰り返す子にはお仕置きです

ベトナム人の嫁の実家で飼っている犬。ミノウ(2歳)。
SlooProImg 20170129214329

毎晩家を抜け出してはガールフレンドのところに行き、朝帰りを繰り返しています。

嫁家族は、ミノウが望まぬ妊娠をさせてしまわないか心配しています。また、犬好きに捕獲され、犬鍋にされないかと心配しています(嫁の実家あたりでは犬を食べるらしい)

画像名
お義母さん

ん〜、心配だから、ミノウを家から出さないようにしよう

ということで、夜になったら家の前で鎖につながれ、ガールフレンドのところに行けなかったミノウ。
ミノウ

鎖につながれたままだったので身動きが取れず、一晩中蚊に刺されまくったそうです。

これに懲りて、ミノウの夜遊びグセが消えてくれれいいんですが。

ファミリーマートのフラッペ旨いよ

ベトナム人の間でファミリーマートのフラッペが流行ってるそうです。

凍ったフラッペを買って、専用のマシンにセット。マシンから出てくる温かい牛乳とシャクシャク混ぜることで完成します。

300円以下で買える手頃さと、マシンに自分でセットする楽しさがウケているようです。

ということで、ファミリーマートの抹茶&ホワイトチョコフラッペ(290円)。
抹茶フラペチーノ

“ミン1”/

スゴい! スゴい! 抹茶の味がちゃんとする!甘すぎず、抹茶の苦味がちゃんと出てる! こんなに安いのに、超美味しい!

フラッペの氷が少し荒いですが、300円以下で手軽に食べらるのがすごいです。これは夏に売れまくりそう。

余分なクリームとかが入ってないので、甘ったるすぎないのも高評価です。

JAPAN 抹茶スイーツランキング(2017年6月24日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN 抹茶スイーツランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

  1. セブンイレブン 宇治抹茶のレアチーズ(190円)
  2. ファミリーマートの抹茶&ホワイトチョコフラッペ(290円)
  3. ファミリーマート くちどけ贅沢 抹茶プリン(220円)
  4. セブンイレブン ふわっとろ宇治抹茶わらび(120円)

我思う故に我あり

ファミリーマートのフラッペは今年の秋まで、月1のペースで新しい味を発売するようです。

ビールフラペチーノとか出してくれないかな。

スポンサーリンク