不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁が料理に失敗したというから記念撮影したり、抹茶スイーツ食べた1日【Fu/真面目な日常】

ベトナム人の嫁は結婚してから、食卓が華やかです。

煮物、煮魚などの和食は作らず、エスニックな料理ばかりなので見た目の色がカラフル。

スポンサーリンク

嫁が料理に失敗したというので、記念撮影しておいた

“ミン2”/

ああああ!!!!!!! 今日の夕食は失敗した。多分、まずいから覚悟しておいて

嫁と結婚して以来、食事はほとんど嫁が作っています。ベトナムにいるときは本格的に料理していなかったようですが、日本に来てから頑張って勉強中です。

その割には嫁は料理上手で、毎日美味しくいただいています。

そんな嫁がここまで失敗作だと騒ぐのが珍しかったので、記念撮影しておきました。

なんか焼いたナスの上に、トマト、玉ねぎ、卵、肉で作ったソースをかけた料理。イタリアンな感じで思いの外悪くない。見た目はアレだけど。
なんかトマトの料理

サラダ。どうやらポーチドエッグを作りたかったらしいんですが、失敗したそうです。ほぼ生の卵がかかったサラダが出来上がりました。これも味は悪くない。見た目はアレだけど。
失敗したポーチドエッグ

セブンイレブンの新作抹茶スイーツ食べました

ベトナム人はみんな抹茶好き。日本の抹茶スイーツのレベルの高さに、嫁は驚愕しています。(ベトナムの抹茶スイーツは美味しくない)

ということで、セブンイレブン夏の新作 宇治抹茶の生ガトーショコラ(180円)。
抹茶ガトーショコラ

予想以上にガトーショコラ。
抹茶ガトーショコラ中身

“ミン2”/

抹茶独特の苦味がしない。ガトー部分が固すぎる。でも、チョコレート部分は美味しい! このチョコレート部分だけ食べたい。

嫁的にはあまに気に入らなかったようです。確かにガトー部分が少しボソボソするし、抹茶独特の苦味が弱いんですよね。生チョコレートとの組み合わせも少しちぐはぐに感じます。

JAPAN 抹茶スイーツランキング(2017年6月30日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN 抹茶スイーツランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

残念ながら今回の宇治抹茶の生ガトーショコラはランキングに入れてもらえずでした。

  1. セブンイレブン 宇治抹茶のレアチーズ(190円)
  2. ファミリーマートの抹茶&ホワイトチョコフラッペ(290円)
  3. ファミリーマート くちどけ贅沢 抹茶プリン(220円)
  4. セブンイレブン ふわっとろ宇治抹茶わらび(120円)

スポンサーリンク

我思う故に我あり

抹茶スイーツの聖地といったらやっぱり京都なのかな?

紅葉時期に連れて行ってあげたいけど、混んでるだろうな……。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5