不真面目/真面目が1/1=1になるように

新宿 寿司屋「鮨丸」ランチのコストパフォーマンス高く、ビックロ近くで便利

本日は新宿 東口の寿司屋「鮨丸」を紹介します。

みなさん、定期的に寿司が食べたくなりませんか?

僕は定期的に寿司が食べたくなります。特にベトナム人の嫁と結婚してからは、一人で外食するときくらいしか寿司を食べる機会がありません。

今回紹介する「鮨丸」は、新宿で寿司が食べたくなった時に利用するお店。

スポンサーリンク

寿司不毛地帯の新宿で寿司ランチなら「鮨丸」がオススメ

新宿には色々な飲食店があるんですが、寿司屋って少ないんですよ。寿司不毛地帯。

回転寿しは多数あるんですが、あんまり美味しくないし、ゆっくり食事できないんですよね。

そんな新宿で寿司ランチにオススメなのが「鮨丸」で。カウンターでゆっくり食べられて、コストパフォーマンス高いですよ!

「鮨丸」の行き方

「鮨丸」は新宿駅東口にあるビックロの近くにあります。東京メトロ丸ノ内線だとA5出口が最寄りです。

目印はして、IDC大塚家具が目の前にあります。

寿司にこだわらないなら、近くにある「新宿割烹 中嶋(なかじま)」もオススメです。

スポンサーリンク

「鮨丸」の外観

やってきました「鮨丸」。和風な外観のおかげで、外国人にも人気みたいです。
外婚

「鮨丸」の店内

1階カウンター。2階はテーブル席になっています。
カウンター

カウンター席と言っても職人さんが話しかけてきたりはしないので、緊張しなくて大丈夫ですよ。

お昼は平日でもけっこう混んでます。1人なら席が空いてることが多いんですが、3人以上になるとちょっと厳しいです。事前予約がオススメ。

「鮨丸」のランチメニュー

ランチメニューは丼、握り寿司。こちらは丼のメニュー。
丼メニュー

握り寿司のメニュー。
握り寿しメニュー

ランチ握り(税抜1,000円)では、5つの巻きもの中から1つ選べます。残念ながらテンゴ握り(税抜1,300円)は巻きものが選べません。
握り寿司の巻物

温かいお茶、冷たいお茶が選べるので注文前に決めておくと慌てなくて済みますよ。
お茶

ボリューム満点の「テンゴ握り」

お腹が空いてるならテンゴ握り(税抜1,300円)がオススメ。1.5人前の握り寿司なので「テンゴ握り」という名前がついています。
テンゴ盛り

11貫のお寿司とかっぱ巻き、鉄火巻きが付いてきます。

鮨はシャリが大きすぎることはなく、食べやすい大きさ。男性なら「テンゴ握り」でもペロリと食べられるはずです。
一貫の様子

コストパフォーマンス高い「イカ丼」

イカ丼(税抜850円)。コストパフォーマンスが高くて、イカ好きには超オススメ。
イカ丼

イカソーメンの上にはたっぷりのイクラ、飛子。プチプチした感触と塩気がたまりません。
いくらと飛子

さらにさらにイカのルイベ。スルメイカの内臓を特製のタレに10日間漬け込み、凍らせたものです。
ソルベ

濃厚なとハラワタの味がたまりません。このまま食べてもいいんですが、醤油に溶かしてイカソーメンと一緒に食べると格別です。
ソルベを箸でつまむ

我思う故に我あり

めちゃめちゃ美味しいお寿司屋さんってわけではないんですが、新宿でお寿司ランチが食べたくなったらオススメです。

回転寿しなどと違ってゆっくり食べられますよ。

もし「鮨丸」が混んでいて入れなかったら、近くの「新宿割烹 中嶋(なかじま)」がオススメです。

お店の詳細情報はこちら

店名 鮨丸 (すしまる)
住所 東京都新宿区新宿3-31-6
地図
交通 JR新宿駅 中央東口出口 徒歩2分
新宿三丁目駅(丸の内線) A5出口 徒歩1分
大塚家具前、セガフレッディ隣り
新宿三丁目駅から92m
時間 [月~土]
11:30~23:30 (LO.23:00)
[日・祝]
11:30~22:00 (LO.21:30)
(ランチL.O.は全日16:00)
定休日 年末年始
電話 050-5868-7428(予約可能)
煙草 分煙
座席 (カウンター:15席、テーブル:20席、掘りごたつ式個室:20席程度)
駐車場
カード
HP http://www.sushimaru.jp

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5