大舞台に向けて髪を切ったり、カテゴリーページを整えた1日【Fu/真面目な日常】

無職になってから人と会う機会が減ったので、ついつい身なりを整えることが疎かになっています。

外に出ない日はヒゲを剃るのをサボる。髪型もセットしない。伸びすぎててセットができない。

ん〜いかんな。とういことで、久しぶりに美容院に行ってきました。

一ヶ月半ぶりに美容院に行ってきました

1ヶ月半ぶりに美容院に行ってきました。去年の9月くらいから、新宿の美容院に通っています。

僕は髪が伸びるのが早く、1ヶ月も切らないとボウボウになってしまいます。1ヶ月半切らないと、もみあげの先端がくるっと丸まったりしてしまい、えらいことになるんですよ。

だいたいの男性が1ヶ月〜1ヶ月半くらいで髪を切るんじゃないかな。

その点、髪の長い女性はいいですね。嫁に聞いてみたら三ヶ月くらい切らなくても平気と答えていました。

美容院の金額は男性より女性の方が高いですが、回数は半分以下に抑えられるってことですよね。一年間トータルで払う金額は、男性の方が高いんではないかな……。女性の意見が聞いてみたいです。

美容院の前に近くの「鮨丸」でランチ。1.5人前の握り寿司が1,300円(税別)。新宿で鮨を食べたくなった時に重宝します。
寿司1,5人前

カテゴリーページを整えました

髪を整えたあとは、ブログのカテゴリーページを整えました。

どんなカテゴリーがあるのかがわかるサイトマップのページを一新。これで読みに来てくれた人もわかりやすくなったはず。

エクセルシオール 新発売のチーズケーキを食らう

ベトナム人の嫁は大のチーズケーキ好き。今日も今日とてチーズケーキを食べます。

エクセルシオール『佐賀県産「マイヤーレモン」のベイクドチーズケーキ』(480円)
チーズケーキ

“ミン2”/

ん〜、甘すぎるし、なんかネチャネチャする。キャンディーみたい。チーズの味があんまりしない

嫁の言う通り、なんか硬くてネチャネチャするんです。食感的にはハイチューに近い感じですね。甘すぎるので、ケーキ単体で食べるのはちょっときついです。食べるならコーヒーと一緒がオススメ。

JAPAN チーズケーキランキング(2017年6月29日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。

味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

今回はランクインならずでした。

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. 高田馬場 AVANCONS タルトフロマージュ(480円)
  3. グラマシーニューヨーク ニューヨークチーズケーキ(540円)
  4. 新宿 ブルックリンパーラーのニューヨークベイクドチーズケーキ(648円)
  5. タリーズコーヒ クラシックNYチーズケーキ(400円)
  6. 伊香保グリーン牧場 濃厚ベイクドチーズケーキ(380円)
  7. セブンイレブン 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  8. anea cafe グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)
  9. 初台 Cafe NABE NYチーズケーキ(400円)
  10. スターバックス ニューヨークチーズケーキ(420円)
  11. 代々木公園 Afterhoursのチーズケーキ(430円)
  12. ヴィ・ド・フランス ふんわりチーズタルト( 250円)
  13. ベーカリー沢村のチーズケーキ(420円)
  14. ミニストップ クラシックNYチーズケーキ(410円)
  15. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  16. キハチ ガトーフロマージュ スペシャリテ(497円)
  17. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  18. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  19. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

我思う故に我あり

そううそ、久しぶりに髪を切ったのは、週末に開催されるセミナーで登壇するからなんです。

スポンサーリンク