嫁と高円寺をさまよったり、初めての桃に嫁が感動した1日【Fu/真面目な日常】

この日は嫁の要望で、高円寺に行ってきました。

高円寺はあまり行ったことないんですが、いや〜飲み屋が立ち並んでいて楽しそう。

ここに住んだら毎日飲み歩いてしまうなと思いました。

ベトナムの食材を求めて、高円寺まで行ってきました

嫁(ベトナム人)が朝から騒ぎ出しました。

“ミン1”/

husband! husband! 日本に住んでいるベトナム人のコミュニティで、高円寺って場所でベトナムの食材が買えるって教えてもらった。高円寺行きたい!

僕は昔から中野に住んでいたので、高円寺ご近所。両親は高円寺あたりに住んでいるくらいです。

その割には高円寺に行く機会はあまりなくて、どんなお店があるのかも知りません。ということで、面白そうだから高円寺に行ってきましたし。

事前にインターネットで「高円寺 ベトナム 店」などのキーワードを検索していたんですが、それらしい店は見つからず。

とりあえず商店街に行けば何かあるかなと思い、北口に行ってみました。
高円寺北口

人がいっぱいいそうな商店街へ。
商店街

ほらほら。こういう商店街ならベトナムの食材店が、一軒、二軒あってもおかしくなさそうじゃないですか。
商店街

と思って小一時間くらい歩き回ったんですが

“ミン2”/

ベトナムの食材が売っているお店なんてないじゃないか!!!  

そうなんですよ。さんざん歩き回ったのに、ベトナムの食材が売っているお店は見つかりませんでした。う〜ん、コミュニティの人は記憶違いなんじゃないかな。

せっかく高円寺まで来たので、有名なベトナムレストラン(と言うか、飲み屋さん)「チョップスティックス」&「ビンミン」に行ってきました。

ベトナムビールが揃っていて幸せ。
ベトナムビール

詳しくは別記事にまとめているので、そちらを読んでみてください。

嫁が桃を初体験

高円寺の商店街で格安の桃を発見。5個で540円だったので、買ってみました。

ベトナムには桃がありません。嫁は日本で桃を食べるのを楽しみしていたんですよ。

格安の桃だったんですが、味はそこそこ。たっぷりの果汁で、しっかりと甘みがあります。
桃

“ミン1”/

ん〜!! 日本の桃とっても美味しいです! 日本の果物すごいです!

嫁が感動していました。良かった良かった。

我思う故に我あり

嫁には金丸文化農園の桃を食べさせてあげたいです。僕の知り合いが経営している農園なんですが、ここの桃は超うまいんです。早く発売しないかな。

スポンサーリンク