MENU

カテゴリー

【11月27日まで】楽天イーグルス感謝祭!

Hanes(ヘインズ)ジャパンフィットTシャツ【口コミ】白は透けるからインナー向け

11月25日(水)10:00〜11月27日(金)23:59まで、楽天 イーグルス感謝祭が開催。購入金額の合計によって最大ポイント還元率は39%! 事前準備・攻略法などは別記事にまとめているので参考にしてくれるとうれしいです。
➡︎ 楽天 イーグルス感謝祭の攻略法【2020年】おすすめ商品・事前準備を紹介

本記事はHanes(ヘインズ)のジャパンフィットTシャツを紹介します。

30を過ぎたあたりから、着るものに悩みます。特に夏のトッブス。

夏はTシャツで過ごしたいんですが、なかなか良い感じのTシャツってないんですよね。

今回夏用のTシャツとしてHanes(ヘインズ)のジャパンフィットTシャツ買ったんですが、ちょっと失敗してしまいました。

透けが気になるなら、BEEFY(ビーフィー)の方がいいですね。

Hanes(ヘインズ)のジャパンフィットTシャツ アソートセットを購入

今年になってからHanes(ヘインズ)をTシャツを好んで着ています。

Hanesの中でもBEEFY(ビーフィー)という厚手のTシャツを使っています。今回、夏用に少し生地の薄いジャパンフィットを購入してみました。

基本的には白Tシャツが好みなんですが、たまに黒・グレーを着たくなります。高いものでもないので、白×黒、白×グレーのアソートセットを1セットずつ購入しました。

どうしてHanes(ヘインズ)を購入したのか

“疑問マークの男性”

なんでHanes(ヘインズ)のTシャツを購入したの? 他のメーカーじゃダメなの?

簡単に説明するなら、HanesのTシャツ30代でも使いやすいシンプルなデザインで、コストパフォーマンスが高いからです。

30代になってからTシャツのセレクトに迷います。プリントTシャツなんかは、一歩間違えるとめっちゃダサくなります。

なかなかセンスの良いTシャツは見つからず、見つかってもちょっとお値段が高すぎたりするんですよね……。

僕は身長が177cmありますが、体重は55キロ前後です。ダボっとしたTシャツは合いません。シルエットがすっきりしているTシャツが好きなんです。

もう大人なので、ヨレヨレのTシャツは恥ずかしいです。洗濯しても形がくずれにくい、しっかりとしたTシャツが欲しい。

Tシャツは消耗品。いくら品質が良くても、値段か高すぎるとちょっとキツい。

とういうことで、僕がTシャツに求める条件は次の4つ。

  • 30代でも使いやすいシンブルなデザイン
  • シルエットがすっきりしている
  • 洗濯してもヨレヨレにならない
  • 価格が高すぎない(消耗品なので)

この4つのポイントを満足してくれるのが、Hanes(ヘインズ)のTシャツだったんです。

Hanesで有名なのはBEEFY(ビーフィー)と呼ばれる生地が厚手のタイプ。

今回購入したジャパンフィットは日本人向けに少し丈が短いデザインになっています。BEEFYに比べて生地が薄いので、夏の使用にちょうどいいかなと思って買いました。

スポンサーリンク

Hanes ジャパンフィットTシャツの紹介

Hanes ジャパンフィットTシャツをアマゾンで注文したら次の日に届きました。さすがアマゾンさん。ではでは開封していきます。
パッケージ

2枚入りのパックは円筒形に梱包されています。旅行にもっていくなら、このままカバンに詰め込めそう。
横から見た感じ

梱包部テープはしっかりしていて、ちょっと高級感があります。
簡素な梱包

袋から取り出しました。Tシャツはこぶし大くらいの大きさに丸められています。
取り出してみた

ヘインズのTシャツは衿もとにピラピラのタグはなく、写真のようにプリントされているのが特徴。首元がチクチクしないので、着心地がいいんですよ。
タグ

Tシャツを広げたら中に薄い型紙が入っていました。薄い型紙ですが、これがあるおかげで梱包されたTシャツがしっかりと形を保っています。
中に紙入り

Hanes ジャパンフィットTシャツ着心地・使用感

着てみた感想ですがすごく着心地がいいですね。

Hanes ジャパンフィットTシャツは素材に100%コットンを使用しているので、さらっとした肌触り。横に伸縮しやすい天竺編みなので、ビタッとしても窮屈さ感じません。

胴回りが適度に細いので、全体的なシルエットがいい感じ。細身、中肉中背、筋肉質な人まで幅広く似合うと思います。(お腹が出てる人はちょっと目立つかも)
シルエット

普通のTシャツだと横に縫い目があったりするんですが、Hanesは横に縫い目がありません。変なひっかかりがないので、着心地が抜群に良くなります。(写真は脇の下あたり)
サイド

【注意】Hanes ジャパンフィットTシャツの白は透けやすいです

ひとつだけ誤算がありました。

黒とグレーは問題ないんですが、白は透けやすいです。ピチッと着るとやばいです。

パッと見は問題ありません。
パッと見

でも、よく見てみると……。ほら。(お見苦しいので画像加工で隠しています。それでも見たい人はクリックしてください)

ジャパンフィットTシャツは「インナーとしても、これ一枚でアウターとしても使える」ってのが売り。でも、汗をかく夏はこれ1枚だけで出歩くのはちょっと躊躇します。

濡らすととこん感じになります。(お見苦しいので画像加工で隠しています。それでも見たい人はクリックしてください)

夏に1枚で着る白いTシャツが欲しいなら、HanesのBEEFY(ビーフィー)の方がオススメです。少し生地が厚くなりますが、透けることはありません。

【追記】生地が厚い5.3ozモデルが販売されました

2019年の春に、ジャパンフィットTシャツの5.3oz(オンス)モデルが発売されました!

従来のモデルに比べて、5.3oz(オンス)モデルは生地が厚くなり、透けにくくなっています。

我思う故に我あり

ちょっとした誤算はありましたが、買って良かったです。黒とグレーはこのまま夏の外出用として使用します。

白はインナーとして使用予定です。アロハシャツとかと相性良さそう。

どうしても透けが気になるなら、BEEFY(ビーフィー)の方がいいですね。何にでも合うので、何着も買い増ししています。