少年の心を忘れたくないって思ったり、セミナーで食べまくった1日【Fu/真面目な日常】

いつまでも少年の心を忘れない大人でいたい。

いつまでも大人になりきれない。

似ているようで全然違う。

いつまでも少年の心を忘れない大人でいたい

36歳を過ぎましたが、今でも少年ジャンプ読んでます。いや〜ジャンプ面白いですよ。何にも考えたくないときは漫画を読んでリラックスです。

そんな少年ジャンプは創刊50周年。最近大々的に宣伝しています。写真は新宿駅でみかけた広告。歴代の名作がのった表紙がところ狭しと。
ジャンプ展

ジャンプって昔の方が表紙に力入れていた気がします。今のジャンプは表紙が面白くない。

創刊50周年記念ということで、ジャンプ展が開催されます。ん〜平日に行ってこようかな。
ジャンプ展日程

今月も美味しい料理が食べられるセミナー

キッチンスタジオ キッチンビーで開催されるセミナーに参加してきました。

講師はものくろぼっくすを運営する大東さん(通称 ものくろさん)。

月に1回開催される秘密のセミナーで、毎回美味しい料理が食べられるのが特徴です。

うわっ。セミナーらしから華やかな食卓。
セミナー風景

夏野菜とゆで鶏。たまらん。ビールに合う。
セミナー料理

この日のメインは鰻。今季初の鰻です。(今年の初鰻はベトナムで食べた)
うなぎ

デザートにメロンと桃。くっそ旨い。
メロン

食べてばかりではなく、ちゃんと勉強もセミナーでインプットもしましたよ。ええ。本当に。食べて、飲んでばかりではないですよ。

我思う故に我あり

セミナーあとにちょっとしたトラブルがあって、ブログが激遅になる事態に。

ものくろさんがその場にいてくれたので、なんとか対応してもらっています。自分だけだったら危なかった……。

スポンサーリンク