不真面目/真面目が1/1=1になるように

大量の桃が桃が届いたり、バンチャンヌンが美味しくて笑いが止まらなかった1日【Fu/真面目な日常】

人は美味しいもの食べられるなら、それだけで幸せです。

特に旬の食材は最高です。

スポンサーリンク

美味しい桃が大量に桃が届きました。よし、生ハム桃つくろう

山梨の金丸文化農園から毎年楽しみにしている桃が届きました。

16個の桃。ウフフ、ゲヘヘ。笑いが止まりません。
桃

今回はアウトレット品。少し傷があったり、形が悪いんですが自宅用なら全然問題なし。
アウトレット品

アウトレット品って言っても味はかわらず。超美味しいです。
アップ

大量の桃はうれしいんですが、嫁と二人暮しだと食べきれるかちょっと心配。

そんなことを話題に出してたら、園主の金丸さんが桃の保存方法を教えてくれました。

使うのはアルミホイル。
アルミホイル

アルミホイルでピッシリと包んで冷蔵庫に入れるとかなり長持ちするそうです。(なんで長持ちするかは不明)
アルミホイル

まだまだ熟してない固い桃は冷蔵庫に入れないで、常温で追熟させます。(ネットで調べてみると、固い桃を冷蔵庫に入れると追熟しなくて甘さが増さないらしい)

そうだコレだけ桃が大量にあるなら、アレをやろう!

生ハムメロン。桃を生ハムで巻いただけなんですが、コレがなかなか旨いんです。白ワインとかと合うんじゃないかな。
生ハム桃

桃好きの方は、ぜひ金丸文化農園さんで。

残念ながらお得なアウトレット品はすぐ売り切れちゃいます。

Facebookページに「いいね」しておくと、アウトレット発売の時にすぐわかりますよ。

嫁が頑張ってバンチャンヌンを作ってました

嫁(ベトナム人)はベトナムが恋しいらしく、日々ベトナム料理っぽいものを自作しています。

今回作ったのはバンチャンヌン。ライスペーパーを焼いて、ひき肉などをはさんだものです。
バンチャンヌン

コレがビールに合うんですよ。嫁が許してくれないけど……。

ただ、ガスコンロで作るのが大変そうでした。ちゃんと作る手で持てる網があると便利そうです。

嫁の実家の犬の彼女がわかりました

嫁(ベトナム人)の実家で飼っている犬。ミノウ(2歳)。
SlooProImg 20170129214329 3

ミノウは夜になると彼女のところにしけこみ、朝帰りするという日々が続いていました。

そんなミノウの彼女達の写真を入手しました。

彼女は2匹。

1匹目はこちら。小さくてよく見えませんが、あまり可愛くないな……。
彼女A

2匹目はこちら。見た感じでは1匹目とほとんど変わりません。おいおい、ミノウ。どうせ二股するなら、違うタイプにしろよ……。
彼女B

我思う故に我あり

桃が美味しい〜。嫁は日本の桃が気に入り、うれしそうに喜んでます。

ベトナムにはない味ですからね〜。

美味しい桃が食べたいなら、ぜひ金丸文化農園で。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5