不真面目/真面目が1/1=1になるように

Hanes BEEFY【口コミ】Tシャツ に悩む30代からの男性に着て欲しい

30歳を過ぎたあたりから、着るものに悩みます。特に夏のトッブス。夏はTシャツで過ごしたいんですが、なかなか良い感じのTシャツってないんですよね。

先日、HanesのジャパンフィットTシャツを購入したんですが、ちょっと残念な結果でした。

ということで、愛用しているHanesのBEEFY(ビフィー)シリーズを買い増し。やっぱりBEEFYシリーズはいいわ〜。

スポンサーリンク

Hanes(ヘインズ)のBEEFY(ビフィー)Tシャツを購入 シンプルで30代以降の男性にオススメ

今年になってからHanesをTシャツを好んで着ています。Hanesの中でもBEEFYという厚手のTシャツがお気に入りです。

今回夏用に買い増ししました。

今まで白だけしか持っていなかったんですが、もう少しバリエーションが欲しいなと思いグレー、ネイビを購入することにしました。

どうしてHanes(ヘインズ)を購入したのか

“疑問マークの男性”/

なんでHanes(ヘインズ)のTシャツを購入したの? 他のメーカーじゃダメなの?

簡単に説明するなら、HanesのTシャツは30代でも使いやすいシンプルなデザインで、コストパフォーマンスが高いからです。

30代になってからTシャツのセレクトに迷います。プリントTシャツなんかは、一歩間違えるとめっちゃダサくなります。

なかなかセンスの良いTシャツは見つからず、見つかってもちょっとお値段が高すぎたりするんですよね……。

僕は身長が177cmありますが、体重は55キロ前後です。ダボっとしたTシャツは合いません。シルエットがすっきりしているTシャツが好きなんです。

もう大人なので、ヨレヨレのTシャツは恥ずかしいです。洗濯しても形がくずれにくい、しっかりとしたTシャツが欲しい。

Tシャツは消耗品。いくら品質が良くても、値段か高すぎるとちょっとキツい。

とういうことで、僕のTシャツに求めるの条件は次の4つ。

  • 30代でも使いやすいシンブルなデザイン
  • シルエットがすっきりしている
  • 洗濯してもヨレヨレにならない
  • 価格が高すぎない(消耗品なので)

この4つのポイントを満足してるのが、Hanes(ヘインズ)のTシャツなんです。

スポンサーリンク

開封の儀

すでに白は持っているので、今回はグレーとネイビーを買い増ししました。
2枚入り

BEEFYシリーズで唯一の不満はパッケージがダサいことです。ジャパンフィットTシャツはおしゃれなパッケージなんですけどね〜。
シンボルの雄牛

Tシャツは2枚重なって折りたたまれています。1枚だけ出すのはむずかしい。1枚ずつ出せた方が何かと便利なんですけどね。
広げた様子

ヘインズのTシャツは衿もとにピラピラのタグはなく、写真のようにプリントされているのが特徴。首元がチクチクしないので、着心地がいいんですよ。
熱転写タグ

Hanes ジャパンフィットTシャツ着心地・使用感

BEEFYは生地が厚手でしっかりとしていて、ガッシリとした着心地です。

Hanes BEEFYは素材に100%コットンを使用しているので、さらっとした肌触りが心地よいです。また、汗の吸収も良いですよ。

最初は少しゴワつきますが、洗濯するごとにドンドン馴染んでいきます。

ボックスタイプのTシャツで、少しダボっとしたアメリカンな感じ。多少お腹が出ている人でもスッキリと着られますよ。
Tシャツ正面

ジーンズとの相性がいいです。ついつい「503(ゴ〜マ〜ルサン)」って口ずさみたくなります。

普通のTシャツだと横に縫い目があったりするんですが、Hanesは横に縫い目がありません。変なひっかかりがないので、着心地が抜群に良くなります。(写真は脇の下ああたり)
Tシャツの横

耐久性はどうなの?

Tシャツを買うとき、どれくらい耐久性があるか気になりますよね。デザインが良いTシャツでも、数回洗濯しただけでヨレヨレになるとすごくガッカリします……。

安心してください。HanesのBEEFYなら大丈夫。数回洗濯したくらいではビクともしません。むしろ数回洗濯した方が味が出てきます

写真は今年に入ってから購入したHanes BEEFYの白T。冬にベトナムに行くときに購入し、その後週に1回以上は着ています。
白T

すでに半年以上着ていますが、襟はほとんどよれていません。写真は単に干しただけの状態です。アイロンをかければもっとキレイになりますよ。 襟元

さすがに襟元に黄ばみか少し出てますが、これは漂白すればなんとかなります。
黄ばみ

袖口。大きなヨレはなく、裁縫部もキレイなままです。
袖

HanesのBEEFYは、だいたい1枚1,000〜1,500円で購入できます。これで半年以上使えるんだから、めっちゃコストパフォーマンス高いんですよ!

BEEFYは生地が厚いので透けません

白いTシャツを購入するとき、透け具合が気になりませんか? せっかく雰囲気が良いTシャツでもビーチクが透けていたら台無しです。

HanesのジャパンフィットTシャツは少し生地が薄いので、ビーチクが透けてしまいます。

でも、BEEFYは大丈夫! 生地が厚いのでビーチクは透けません!

大事なことなのでもう一度言っておきます。ビーチクは透けません!
アップ

我思う故に我あり

シンブルなTシャツを探している人は、一度HanesのBEEFYを試してみてくだい。一度着ると病みつきになりますよ!

ちなみに胸ポケット付きもあります。こちらの方がオシャレ度が増しそう。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5