不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁の機嫌って大事だなと実感したり、大抵のことはキムチ食べておけば解決しそうと思った1日【Fu/真面目な日常】

嫁の機嫌って大事ですよね。

嫁の機嫌を良くするために、今後は定期的にキムチを買いに行くことになりそうです。

スポンサーリンク

前日にお出かけしたので嫁の機嫌がとても良い

前日にデートしたせいか、嫁の機嫌がすこぶる良かったです。

一緒に生活しているので、パートナーの機嫌は死活問題です。機嫌が悪いとこちらも気を使ってしまい、生産性がグッと落ちてしまうんですよね。

あと、嫁の機嫌が悪いとリビングでダラっとした時に嫌味を言われる。笑

やっぱり一週間に1、2回は外に連れ出してしあげないとダメだなと実感しました。そのために効率よく仕事せねば。ぐぬぬ。

キムチ三昧です。最高です。大抵の問題はキムチ食べとけば解決する気がする

嫁の機嫌がいい理由はもうひとつあります。前日に新大久保の「ソウル市場」で購入したキムチ。この日の昼食から食卓に顔を出しました。

3種類のキムチを買ってきたので、1書類ずつ楽しもうと思っていたんですが、嫁が3種類とも開封。(開封すると賞味期限が短くなる)。まあいいか。

食卓に3種類のキムチが並ぶと気持ちいい。幸せすぎる。キムチだけでご飯か何杯も食べられる。
キムチ三昧

気分か滅入っているときは、とりあえずキムチ食べておけばなんとかなるかなと思いませんか?

とりあえず、明日からの仕事が憂鬱な人はキムチを買ってきて、美味しい夕食を楽しんでください。

夕食はキムチスープにビビンバ。嫁(ベトナム人)の話では、ベトナム人はけっこう韓国料理好きが多いみたいです。嫁も韓国料理大好き。これは嫁の機嫌をとるためにも、定期的にキムチを買いに行くことになりそうです。
ビビンバ

我思う故に我あり

まだまだキムチがたっぷりあるので冷麺、豚キムチなど楽しもうかな。

我思う故に我あり

アマゾンで評価の高かったキムチ。1.2kgあれば当分のあいだもちそう。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5