不真面目/真面目が1/1=1になるように

待望のMacBook Proデビューをしたり、ブログにアクセスできなくなって結果的に良かったりした1日【Fu/真面目な日常】

ついについに、MacBook Proデビューです。

この日は朝からMacBook Proを開封。久しぶりにワクワク気分を味わいました。

また、昼ぐらいからブログにアクセスできなくなるというトラブルが発生。

スポンサーリンク

MacBook Proデビューです

先日購入したMacBook Pro。ついにMacBook Proデビューです。
MacBook Pro開封

今まで今まで使っていかMacBook Airはシルバー。今回購入したMacBook Proはスペースグレー。やっぱりMacはかっこいい。ゴテゴテシールとかは貼らない派です。
MacBook Pro本体

ちょっと驚いたのが今のMacBook Proは開けただけ電源がつく。開けたら電源がついたので、驚いて思わず閉めてしまいました。 開けたら電源がつく

Thunderbolt 3からThunderbolt 2に変換するアダプター。アップルのアダプターは高い……。ケーブル一本で5,000円以上します。 変換器

アダプターのおかげでThunderbolt Displayとの接続もバッチリ。新しいマックは速い。ちょっと高かったけど、買ってよかった〜。 ディスプレイ

嫁の機嫌をとるためにデートしてきました

この日はちょっとしたトラブルで、ブログにアクセスできない状態でした。(Web&Blogコーチものくろさんのおかげで、今では回復しました。あざっす)

ここ一週間ほどブログに集中して、嫁(ベトナム)のケアおこたっていました。外が暑いこともありますが、ほとんど家にこもっていたんですよ。

ブログ作業が全然できなかったのが功を奏しました。昼過ぎから嫁とデート。


 
嫁の機嫌をとるために新宿へ。

まずはビックロで服を購入。写真は2階の女性服売り場にあるレゴブロックでできたおじさん。記念撮影ができますので、よかったらどうぞ。 ビックロのディスプレイ

買い物のあとはCAFE LA MILLE 新宿店に。ここは少し料金が高いんですが、ドリンク、デザートが美味しくてオススメ。
カフェ

カフェのあとは食座を求めてアジアスーパーストアーへ。タイの食材がメインなんですが、ベトナム食材もあるんです。

タイのドリアンが売っていました。嫁が欲しがったんですか、1個6,000円の値段を見たらいらないと。笑。嫁が言うには、タイのドリアンはベトナムより美味しいとのこと。今度タイに行ったら食べてみよ。 アジアスーバーマーケット ドリアン

そのまま新大久保方損に向かい、途中にあるソウル市場へ。 ソウル市場

韓国の食品がいっぱい売っているんですが、やっぱりウリはキムチです。キムチの種類が半端ない。 キムチ売り場
 
キムチもいっぱい買いあさりました。3種類のキムチを買ったので、明日からの食事が楽しみ。
キムチ
 
ソウル市場で買い物した後は、ベトナム料理を食べに新大久保駅にある「ベトナムフォー」へ。ベトナムフォー
 
嫁からお許しが出たのでビールを飲めました。いっぱい歩き回ったので、ビールが旨い!ビール

ブンボーフエ。ベトナム中北部にあるフエ地方の料理です。ベトナムにしては珍しく、辛いのが特徴です。
ブンボーフエ
 
フォーガー。チキンのフォーです。全体的に美味しかった。ここはベトナム人のコミュニティでもオススメしていたので、かなり美味しいですよ。フォーガー

10日ぶりのチーズケーキです。久しぶりすぎて嫁が感動していました

嫁は大のチーズケーキ好きです。毎日のようにチーズケーキをたべていたんですが、ここ最近は新しいチーズケーキにであわず、10日ぶりのチーズケーキです。

この日に立ち寄ったCAFE LA MILLEのNYスタイルチーズケーキ(566円)
チーズケーキ

“ミン1”/

ニューヨークスタイルだけど、サワークリームの味は弱い。ミルキーな味がする。個人的にはサワークリームの味がしっかりする方が好きだ。

気に入った点はチーズケーキがとってもやわらかく、しっとりしていたことだ。材料をしっかりと時間をかけて混ぜているので、舌触りが良い。クッキー部分がやわらかいのも好印象だ。 

JAPAN チーズケーキランキング(2017年7月15日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。
味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

今回のCAFE LA MILLEのNYスタイルチーズケーキは6位にランクインしました。

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. 高田馬場 AVANCONS タルトフロマージュ(480円)
  3. グラマシーニューヨーク ニューヨークチーズケーキ(540円)
  4. 新宿 ブルックリンパーラーのニューヨークベイクドチーズケーキ(648円)
  5. タリーズコーヒ クラシックNYチーズケーキ(400円)
  6. CAFE LA MILLEのNYスタイルチーズケーキ(566円)
  7. 伊香保グリーン牧場 濃厚ベイクドチーズケーキ(380円)
  8. セブンイレブン 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  9. anea cafe グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)
  10. 初台 Cafe NABE NYチーズケーキ(400円)
  11. スターバックス ニューヨークチーズケーキ(420円)
  12. 代々木公園 Afterhoursのチーズケーキ(430円)
  13. ヴィ・ド・フランス ふんわりチーズタルト( 250円)
  14. ベーカリー沢村のチーズケーキ(420円)
  15. 那須高原 チーズガーデン 御用邸チーズケーキ(1,280円)
  16. ミニストップ クラシックNYチーズケーキ(410円)
  17. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  18. キハチ ガトーフロマージュ スペシャリテ(497円)
  19. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  20. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  21. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

番外編 ビールによく合うチーズケーキ

  1. シュ・シーマのベイクドチーズケーキ(454円)

我思う故に我あり

ブログにアクセスできなくてヤキモキしましたが、結果的にはリラックスできて良かったです。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職

調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間29万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5