三連休の後半はほとんど家にこもっていたけど、キムチのおかげで夏を感じた1日【Fu/真面目な日常】

世間は三連休ですが、無職の僕には関係ありません。

むしろ、三連休は外出すると人が多すぎるので、できれば家にこもっていたいです

というこうとで、三連休後半は家にこもって作業してました。キムチのおかげで、こもっていても夏らしさ感じましたよ。

MacBook Proをセットアップ、インストール頑張った

先週購入したMacBook Pro。とりあえず動くところまですぐできたんですが、色々必要な環境を整えるのに時間がかかります。

ブログ用のエディター、写真加工用のLightroom、マインドマップ用のアプリ。色々インストールするものがあります。

それまで使っていたパソコンとにらめっこしながら「あ〜、あれもインストールしなきゃ」なんてことをしながら、半日頑張りました。

それにしても、「このアプリはなんで入れたんだっけ?」みたいなものがわんさか出てきました。パソコンの買い替えは断捨離にもなりますね。

サクサク動いて快調、快調。

キムチ料理がつづきます。嫁が頑張ってます

先週、東京 新大久保にあるソウル市場で買ってきた大量のキムチ。

嫁(ベトナム人)がキムチをつかった料理に頑張って挑戦中です。

ランチに出てきた不思議な見た目の物体。噴火した富士山のようです。
オムライス的な

パカっとわってみると中にはキムチチャーハンが入っていました。美味しゅうございます。
中を割ってみた

夜は夜でキムチを使った夏っぽい食卓。キムチのおかげで食欲がMAXです。夏バテなんてする気配はありません。むしろ最近太りました。

ゴーヤスープ、大根のキムチ、浅漬けのコチジャン和え、豚キムチ。 夏には最高だ!

ストウブブロガーのブッキー@嫁はベトナム人さん(@anahideo)がシェアした投稿 –

我思う故に我あり

最近、すこしお腹に肉がついてきたので筋トレ始めました。オススメのプロテインあったら教えてください。

スポンサーリンク