嫁が◯◯◯◯を自作したり、和田アキ子プロデュースのお店で飲んだ1日【Fu/真面目な日常】

嫁が◯◯◯◯を自作しようと奮闘しました。

いや〜アレを自作するなんて。その考えはなかったな〜。

前に勤めていた会社の人達と飲んできた

去年の9月末に会社を辞め、なんだかんだで10ヶ月近く経ちました。時間が経つのは速いな〜。しみじみ。

会社を辞めてからも、一部の人達とは連絡を取ったり食事にいってます。

昨日は元同僚、先輩の方々に嫁を紹介してきました。

会社の現状やら、部署がまた再編したとか、あの人が異動したやら。辞めたとはいえ元勤めていた会社なので、それなりに気になります。

まあ、そんな話に花を咲かせ、結婚祝いに花束をいただきました。嫁が喜んでるんで、たまには花束送ってみるのも良いなと思ったり。
花束

ちなみに飲み会の会場は銀座にある「わだ家」。歌手の和田アキ子さんがオーナーのお店です。

わだ家のドアがちょっと変わっていてですね、和田アキ子さんの原寸大手のひらが彫り込まれているんです。デカかった……。
手形ドア

嫁が◯◯◯◯を手作りしようと頑張った

嫁(ベトナム人)は色々手作りで作るのが大好きです。この日も何やら作りだしました。

さ〜「何を作ってるんでしょうか!」(昔こういうテレビ番組ありましたよね。逸見さんが司会の)

なんか粉物で生地を作り、小さく丸めています。
丸める

丸めた物体を次々に鍋に投入。
鍋に入れる

どんどん茹でていきます。
茹でる

茹で上がったのがこちら。トゥルントゥルンしてます。
茹で上がった

ここでミルクティーが登場。
紅茶

トゥルントゥルンの物体がミルクティーからでてきました。
タピオカ

ということで正解は「タピオカ」です。

嫁はタピオカ入りのミルクティーが好きで、なんとかタピオカができないかと頑張ったようです。

まあ、いざ食べてみたらカッチカチで、全然美味しくなかったので、自作タピオカは諦めることになりました。

アマゾンでポチッと買い物。タピオカ意外と安い。

我思う故に我あり

さ〜タピオカ届くのが楽しみです。

家でタピオカミルクティーが飲めるなんて最高だ。

スポンサーリンク