アドセンスについて勉強したり、ゴルゴンゾーラと蜂蜜の組み合わせは鉄板だと思った1日【Fu/真面目な日常】

チーズに蜂蜜をかけたことありますか?

ゴルゴンゾーラと蜂蜜の組み合わせは鉄板です。めちゃくちゃ美味しいですよ。

「Google AdSense」最適化セミナーに行ってきた

オンラインサロン ギガ盛りブログ飯で開催された収益化のプロに学ぶ、「Google AdSense」最適化セミナーに行ってきました。

講師はマネタイズパートナー社の石田健介さん。

色々学べたんですが、衝撃的だったのはこれ。

“講師”/
石田さん

仕様が変更になり、カスタムチャネルの内容は広告主側に見られないようになりました。カスタムチャネルのターゲット設定をしても、意味がありませんよ

マジか……。(すいません。ブロガーさんにしかわからないネタです)

詳しはトツオさんがまとめているので、興味がある人はそちらをどうぞ。

LESOLCA(レゾルカ)のゴルゴンゾーラチーズケーキを食べた

前日の飲み会で、会社の同僚から銀座 LESOLCA(レゾルカ)のゴルゴンゾーラチーズケーキをいただきました。やべ〜、箱を見ただけで高級そうだ……。
チーズケーキの箱

箱をあけるとチーズケーキ、蜂蜜が入っています。
箱の中身

チーズケーキを食べやすい大きさにカット。大体一本で3、4カット分くらいの量ですね。
チーズケーキ

そのまま食べてもいいし、蜂蜜をかけてもいいんです。
チーズケーキに蜂蜜

“ミン1”/

まず個人的にイマイチだと感じた点が2つ。1つ目はニューヨークスタイルのチーズケーキではない。2つ目はトップにナッツ類がトッピングされていて、チーズケーキの味を殺している。

ただし、高級品だけあってクオリティーが高い。チーズケーキが柔らかく、スッとフォークが通る。それでいてボロボロ崩れたりせず、食感が軽やかだ。

このまま食べると甘みがないので、スイーツにはむかない。蜂蜜をかけると甘さがでるが、甘い物好き好きな人には蜂蜜が足りないかもしれない。

正直、食べる前から嫁の好みではないなとはわかっていたんです。でも、意外に高評価でした。

チーズケーキとしては好みではないけど、高級なだけあって美味しかったようです。

あ、甘味が弱いので子供にはむかないチーズケーキかなと思いました。

大人のプレゼントにはかなりオススメです。僕だったら一人で一本食べきれます。

JAPAN チーズケーキランキング(2017年7月25日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。
味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

銀座 LESOLCA(レゾルカ)ゴルゴンゾーラチーズケーキ(2,800円)は今までのチーズケーキとはスタイルが違いすぎて、ランキングはならず。

でも、クオリティは高いので別枠のランキングを作りました。

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. 高田馬場 AVANCONS タルトフロマージュ(480円)
  3. グラマシーニューヨーク ニューヨークチーズケーキ(540円)
  4. 新宿 ブルックリンパーラーのニューヨークベイクドチーズケーキ(648円)
  5. タリーズコーヒ クラシックNYチーズケーキ(400円)
  6. CAFE LA MILLEのNYスタイルチーズケーキ(566円)
  7. 伊香保グリーン牧場 濃厚ベイクドチーズケーキ(380円)
  8. セブンイレブン 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  9. anea cafe グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)
  10. 初台 Cafe NABE NYチーズケーキ(400円)
  11. スターバックス ニューヨークチーズケーキ(420円)
  12. 代々木公園 Afterhoursのチーズケーキ(430円)
  13. 中目黒 ヨハン サワーソフトチーズケーキ(380円)
  14. 中目黒 ヨハン ナチュラルチーズケーキ(380円)
  15. ヴィ・ド・フランス ふんわりチーズタルト( 250円)
  16. ベーカリー沢村のチーズケーキ(420円)
  17. 那須高原 チーズガーデン 御用邸チーズケーキ(1,280円)
  18. 中目黒 ヨハン ブルーベリーチーズケーキ(380円)
  19. ミニストップ クラシックNYチーズケーキ(410円)
  20. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  21. キハチ ガトーフロマージュ スペシャリテ(497円)
  22. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  23. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  24. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

番外編 ビールによく合うチーズケーキ

  1. シュ・シーマのベイクドチーズケーキ(454円)

ここぞというプレゼントに使えるチーズケーキ

  1. 銀座 LESOLCA(レゾルカ)ゴルゴンゾーラチーズケーキ(2,800円)

我思う故に我あり

いや〜高級だからいいってもんではないですが、2,800円のチーズケーキ美味しいです。これは贈り物にオススメ。

ゴルゴンゾーラと蜂蜜の組み合わせは鉄板です。

スポンサーリンク