嫁が家庭菜園やりたいと言い出したり、主婦の買い物は大変だなと感じた1日【Fu/真面目な日常】

嫁(ベトナム人)と結婚して約3ヶ月たちました。

主婦業も3ヶ月ですが、めっちゃしっかりやっています。

近くのスーパーの野菜がいくらだったとか、細かく暗記しているんですよ。

嫁が家庭菜園をやりたいと言い出して

“ミン1”/

ベランダで植物育てたい! レモングラス、チリ(トウガラシ)育てたい!

嫁が家庭菜園をやりたいと言い出しました。それもちょっと要求が難しい。キュウリとか、ナスなら簡単にそろうんですけどね。

ということで、まずはホームセンターに行って、いろいろ見てみることにしました。

ホームセンターまで徒歩で30分ほど。涼しいので歩いていくことにしました。

ファミリーマートのフラッペ。新発売のブルーベリーが売っていたので途中で買い食い。
フラッペを買う

ホームセンターに到着。花、ハーブやらが売っています。
ホームセンター

レモングラス発見! 苗木が1つ400円ほど。ちょっと頼りなさげなレモングラスです。
レモンハウス

パクチー(コリアンダー)を発見。嫁(ベトナム人)は特にパクチーが好きではないので、こちらはスルー。ってた、ベトナム人は特にパクチー好きではないです。
コリアンダー

ハエとり草発見。パクチーよりこっちの方がテンション上がってました。
ハエとり草

レモングラスはあったんですが、チリが売ってませんでした。今回は購入は見送り。

調べてみるとアマゾンで苗木が売っています。これでもいいかな……。

中野ブロードウェイで買いもしたら嫁がよろこんで、そのあと落ち込んだ

中野方面まできたので中野サンモール、中野ブロードウェイへ。
サンモール

土曜日の夕方だったのでかなり混み合っています。浴衣の人が多かったですね。隅田川花火大会に行く人かな?
サンモール混みまくり

中野ブロードウェイ地下にある「デイリーチコ」へ。
デイリーチコ

「デイリーチコ」は昔からある有名なアイス屋さん。
アイス売り場

特大サイズ(490円)を注文。
アイス作り

30cmオーバーの超デカアイスクリーム。特大サイズですが、さっぱりしていて全部食べきれました。
特大サイズ

詳しくは別記事で。

さらに中野ブロードウェイ地下で食材の買い物。地下街のお店はビックリするくらい安いんですよ。
買い物

“ミン1”/

やばい! 安すぎる! うれしい! 買い物が楽しい!

あまりの安さにテンションがあがる嫁。ベトナム人からすると日本の物価が高すぎて、毎日の買い物でストレスを感じていたみたいです。

テンション上がって嬉しそうでしたが、すぐに不機嫌そうな顔になる嫁。
安すぎる

“ミン2”/

今まで買っていたものはなんだったんだ……

今まで買い物を思い出したらブルーになったようです。忙しい嫁です。

我思う故に我あり

中野ブロードウェイの食品が安すすぎて、中野に引っ越したいと言われました。

さすがにそれは無理だ……。

今から引っ越しを考えているみなさん。中野はなかなかいいですよ。

スポンサーリンク