不真面目/真面目が1/1=1になるように

中野ブロードウェイの老舗アイス屋 「デイリーチコ」特大アイスクリームは8段・30cm越え!

本日は東京 中野にある「デイリーチコ」の巨大アイスを紹介します。

僕は30年近く中野界隈に住んでいます。中野っ子です。

中野と言えば中野サンモール、中野ブロードウェイ。マニアックなお店、激安ショップとかがあったりして、歩いているだけで面白いんですよね。

本日紹介するデイリーチコは中野ブロードウェイの地下街にあるお店です。

スポンサーリンク

中野ブロードウェイの老舗アイス屋「デイリーチコ」 特大アイスクリームがヤバい!

デイリーチコは中野ブロードウェイ地下にある老舗のアイスクリーム屋さんです。

このお店の名物は8段盛りの特大アイス

大きいは正義! 30cmを超えるアイスクリームは圧巻ですよ!

デイリーチコの行き方

JR中野駅 北口を出ると目の前に中野サンモールが見えます。
サンモール

中野サンモールを抜けると、中野ブロードウェイは繋がります。デイリーチコは、中野ブロードウェイの地下街にあります。
サンモール内

スポンサーリンク

デイリーチコの外観

やってきましたデイリーチコ。外国人のお客さんが目立ちます。特大アイスが外国人のハートを掴んでいるようです。
お店の外観

デイリーチコのメニュー

デイリーチコのアイスクリームメニュー。小サイズ(260円)、中サイズ(340円)、特大サイズ(490円)。小、中は20円追加するとコーンからカップに変更できます。
大きさによって値段か変わる

アイスクリームの味は常時8種類以上。季節によって少し変更するようです。この日はバニラ、チョコ、ストロベリー、カフェオレ、カルピス、バナナ、抹茶、ラムネ。
8種類

注文方法が少し変わっています。まずはサイズ選び。つぎにコーンにするか、カップにするか選びます。
注文の仕方1

味は名前ではなく数字で指定。それぞれの味に対応する数字がふってあるんですよ。
注文の仕方2

ちなみに、のせる順番は指定できないようです。
注文は番号で

デイリーチコの特大アイスクリーム

とういうこで、もちろん特大アイス(490円)を注文。

1段目。
1

2段目。
2

3段目。
3

4段目。
4

5段目。
5

6段目。
6

7段目。
7

8段目。
8

完成! 8段ものせたら崩れるんじゃないかと心配でしたが、そこはベテランの技。しっかり安定しています。これで490円って安すぎ!
特大サイズ

見上げるように撮影。見たことない高さで、ちょっと怖いです。
下から観察

大きさを測ってみました。全長30cm以上。アイスの部分だけで20cm近くあります。
30cmごえ

アイスクリームを溶かさず、崩さないで食べきるにはコツがあります。スプーンを使って下からすくい上げていくんです。この方法だと溶けたアイスクリームで手を汚すこともありません。
スプーンで食べる

8種類のアイスクリームを下からすくって食べてみました。全部の味が合わさって不思議な味。笑

1種類、もしくは2種類くらいをスプーンですくって味わうのがオススメですね。チョコレート、バナナの組み合わせとかは鉄板の美味しさ。

基本は立ち食いです

デイリーチコはイートインスペースがないので、基本的に立ち食いになります。みなさんお店の前で食べていました。
店の前で食べる人

飲食禁止エリアがあるので、あまり食べながら散策できないんですよ。
飲食禁止

デイリーチコの横にベンチがありますが、3人までしか座れません。基本的には立って食べることになるので、その点だけ注意してください。
ベンチ

嫁(ベトナム人)と二人で特大サイズを1個食べました。二人で特大サイズ1個くらいがちょうどいい大きさです。

学生、甘いもの好きの人なら一人で特大サイズが食べきれると思います。

デイリーチコのアイスは甘さ控えめ。脂肪分があっさりしているので、胃もたれは全然しませんでした。たくさん食べても飽きません。

我思う故に我あり

嫁が行きたい、行きたいと言っていたお店なので、連れて行けてよかったです。

子供ウケも良さそうなのて、ぜひ中野に行ったら足を運んでみてください。

お店の詳細情報はこちら

店名 デイリーチコ
住所 東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ B1F
地図
交通 JR中央線「中野」駅(北口)より、徒歩8分
時間 10:00~20:00
定休日 10:00~20:00
電話 03-3386-4461(予約不可)
煙草 不可
座席 カウンターのみ
駐車場 有 ビル共用35台:有料
カード 不可
HP https://twitter.com/Dailychiko

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5