海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

家の近くに極上のかき氷屋をみつけ、嫁が韓国にハネムーンに行きたいと言い出した1日【Fu/真面目な日常】

みなさん、かき氷食べてますか?

夏のかき氷屋は行列が凄いですが、行列に並んででもかき氷を食べた方がいいですよ。

暑い中食べるかき氷は最高です!

スポンサーリンク

   ピックアップ情報 【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較
   ピックアップ情報 肩こりに悩んでいなら、磁気チタンネックレスがおすすめ。医療機器として認定済み。効き目がすごい。
➡︎ 磁気チタンネックレス おすすめの選び方・比較表と違いを解説

家の近くに極上のかき氷屋を見つけました

今年の夏は全然かき氷を食べられていません。うちのブログはかき氷ブログからスタートしているので、これは沽券にかかわります。

かき氷を食べに行かねば。かき氷を食べに行かねば。

ということで、自宅に近くにあるかき氷屋さんを見つけ行ってきましたよ。

自宅から徒歩圏内にある氷舎 ママトコ
mamatokoの看板

お醤油黒糖みるくに小豆(900円)。ふわふわのかき氷。自宅の近くにこんな極上のかき氷屋があるとは!
かき氷の紹介

食べ終わったあとは体の熱が取れて、帰り道は涼しかった〜。これは今シーズン中に何回か訪れたい。

自宅の近くに美味しいかき氷屋があるって幸せ。

嫁が韓国の「チェジュ島」に行きたいそうです

“ミン1”/

夏休みに韓国の「チェジュ島」に行きたい! ベトナム人の中では人気のハネムーン先なんだよ!

どこで覚えてきたんだかわかりませんが、嫁が「夏休み」という単語を覚えていました。夏休みだからどっかに行きたいとのこと。

嫁が行き先として希望してきたのが韓国の「チェジュ島」。嫁の話ではベトナム人の間で韓国が大人気。ハネムーン先としてチェジュ島を選ぶ人が多いそうです。

“ミン1”/

韓国に行くのはビザが必要だけど、島ならビザが必要ないの!

ベトナム人が韓国に行くにはビザが必要です。でも、チェジュ島ならビザがいらないそうです。

日本から片道3時間以下。往復の飛行機は3〜4.5万円くらい。韓国には行ったことないので、せっかくだからソウルも行ってみたいな〜。

ホーチミン、チェジュ島、ソウルあたりを周遊できるとベスト。ちょっくらこの方向でプランをたててみようかな。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

まずは嫁の配偶者ビザを習得しなくては。多分、8月中にビザがおりるので、それまでがっつりブログ書いておこう。