インスタントラーメンは万国共通だったり、嫁の料理見てドラクエやりたくなった1日【Fu/真面目な日常】

ここ最近天気がイマイチですね。

天気がイマイチなせいか、気分が乗らず。やる気が必要ない単純作業をチマチマと片付けています。

嫁もやる気が出なかったらしく、勉強もせずハンモックでゴロゴロ。こういう時のハンモックはマジで気持ちいいんですよ。

夕食はインスタントラーメンでした

“ミン1”/

今日は雨が降ってるから、買物行くのめんどくさい。ラーメンでいい?

ここ数日、やり残した梅雨を取り戻すような天気です。

タイミング悪く食材が切れていたので、夕食はインスタントラーメン。最近、食事は嫁(ベトナム人)に任せっぱなしなので文句はありません。(インスタントラーメン嫌いじゃない)

とはいえ、ただインスタントラーメンを食べるのでは面白くないので、二つの味のインスタントラーメンを作ってもらいました。

マルちゃん正麺 みそ味。韓国のインスタントラーメン。
夕食のラーメン

ベトナム人は韓国好きが多いらしい。嫁も韓国料理好きなんですよ。
ラーメン

“ミン1”/

雨の日にインスタントラーメン食べると学生時代を思い出す!

言われてみると、雨の日のインスタントラーメンって学生っぽい。日本人でも、ベトナム人でもなんとなくわかる感覚。

嫁の料理を食べたらドラクエをやりたくなった

インスタントラーメンだけでは物足りないってことで、嫁が冷凍庫からなんか出してきました。

蒸すこと15分。

“ミン2”/

ダメだ……、失敗だ……。写真撮らないで!

どうやら失敗したらしく、写真を撮って欲しくないと訴える嫁。

残念ながら失敗作ほど写したくなります。だってブロガーだもの。

そして、出てきたのがこちら。
嫁の失敗作

予想以上のインパクト。饅頭のようなものを冷凍庫で保存していたらしいんですが、全てくっついてしまい、そのまま蒸したそうです。

なんだろうこの既視感。

あ、アレだ!

ドラクエやりたくなっちゃいました。

でも、うちにはDSもプレステ4もない。ってか、テレビがない。

iOS版が出たら買っちゃうかもな。

我思う故に我あり

嫁が作った饅頭ですが、見た目はありですが、味は美味しかったです。

スポンサーリンク