手越祐也さんがネズミを食べたり、嫁がミルクティー(タピオカ入り)を作った1日【Fu/真面目な日常】

ブログってひょんなことでPV(訪問者)が瞬間的に増加します。

特にテレビの効果は絶大。人気テレビで取り上げたお店、サービス、商品などの記事を書いていると、視聴者の人が検索して凄いことになるんです。

手越祐也さんがベトナムでネズミを食べたようです

ごりらのせなかを運営するごりさんから、ツイッターがありました。

どうやら、日テレの「いってQ」で手越祐也さんがベトナムの田ネズミを食べたそうです。


ベトナムのネズミと言えば、うちのブログ。嫁の実家で食べたネズミを紹介しています。

テレビ効果でこの記事のPV上がるかなと期待しましたが、全然ダメでした。笑

“講師”/

やばい! ネズミ美味しそう! ベトナムのどこに行ったら食べられるか調べてみよう!

なんて人はいなかったようです。笑

もっとネズミの普及活動をせねば。

嫁がミルクティー(タピオカ入り)を作りました

“ミン1”/

タピオカ入りのミルクティーが飲みたい! ミルクティーが飲みたい!

嫁(ベトナム人)はタピオカが恋しくて、恋しくて自作しました。でも、自作タピオカは失敗。

ということで、自作はあきらめてネットでタピオカを購入。

小一時間かけてタピオカを煮て完成です。ツルンツルンしていて、ちゃんとタピオカ。
タピオカ

下の写真は嫁が使ったタピオカ。やっぱり自作タピオカとは違いますね。
嫁の自作タピオカ

ブラックタピオカをミルクティーに投入。これでもかってほど大量に投入。美味しいんですがミルクティーを飲みきったときにタピオカが全力で残りました。何事も適量が大切ですね。
ミルクティー

自宅でタピオカを堪能したいなら、ぜひ自分で買ってみてください。意外と安いですよ。

我思う故に我あり

タピオカって、ミルクティー以外の使い方ないですかね?

さすがにミルクティーばかりだと飽きそう。

スポンサーリンク