【8月9日まで】楽天お買い物マラソン攻略法

暑いのに嫁が揚げ物作ったり、今更ながらメルカリに感動している1日【Fu/真面目な日常】

また気温が上がってきましたね。

うちの嫁はベトナム人なのに暑いの苦手。日本の夏は暑いとブーブー言ってます。

そんな嫁ですが、揚げ物に関しては暑いなか文句を言わずに作っています。

嫁がよく揚げ物を作ります。固めてテンプルに感動

僕は料理は作るのは好きなんですが、唯一揚げ物が苦手です。

正確にいうと苦手というより、めんどくさいので嫌いなんです。

だって、自宅で揚げ物つくると油が飛び散るし、後片付けが大変なんですもん。揚げ物は外食で食べるのが一番です。

でも、嫁(ベトナム人)は揚げ物が好きです。しょっちゅう揚げ物を作っています。

そんな嫁が感動したのが固めてテンプル。油が固まることに感動していました。コレはベトナムに持ち込んだら売れるんじゃないかな……。

嫁が作った春巻き。カリッと揚がっていて美味しい。もう、料理は嫁に任せっきりです。
嫁が作った春巻き

メルカリがあれば永久に小説が読み放題な気がする

時代の波に乗り遅れていますが、いまさらながらメルカリを使っています。

大物の商品が売れたおかげで、5万円分くらいポイントが溜まっています。ポイントは現金にすることもできますが、サイト内の買い物にも使えます。

そんでそんで、ポイントを使って本を購入してみました。最初は本屋、アマゾンで購入しようと思ったんですが、メルカリの中古が安い。

さらに読んだあとにすぐ売り出せば、ほとんど自分の懐が痛まない。輸送費と手数料考えても、自分の持ち出しは100〜200円くらいにおさまりそう。

これはすごい。ちょっとしたレンタル感覚。

ちなみに購入したのはこの3冊。最近小説を読めてないので、ガッツリと読んでみます。そして、速攻で売ろう。

僕のメルカリ招待コードはBXYFJV

これからメルカリ使ってみたい人は、どうぞこのコードを入力してください。最大10,000円分のポイントがもらえるみたいです。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

メルカリもっと早くからつかっていればよかった……。

使わなくなったMacBook Airもメルカリで売ってみよう。

Amazonでお得に買う方法

チャージタイプ Amazonギフト券   Amazonギフト券を買うことで、最大チャージ額 x 最大2.5%分のポイントがもらえます。   しかも、初回チャージで1,000円のボーナスポインがもらえるので、ぜったいにお得。   » アマゾンで探す