トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように
カテゴリー ストウブ 海外旅行 プロフィール
還元率40%以上のふるさと納税まとめ
高還元率のふるさと納税を見てみる
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
還元率40%以上のふるさと納税をまとめました!
高還元率のふるさと納税を見てみる

暑いのに嫁が揚げ物作ったり、今更ながらメルカリに感動している1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

また気温が上がってきましたね。

うちの嫁はベトナム人なのに暑いの苦手。日本の夏は暑いとブーブー言ってます。

そんな嫁ですが、揚げ物に関しては暑いなか文句を言わずに作っています。

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

嫁がよく揚げ物を作ります。固めてテンプルに感動

僕は料理は作るのは好きなんですが、唯一揚げ物が苦手です。

正確にいうと苦手というより、めんどくさいので嫌いなんです。

だって、自宅で揚げ物つくると油が飛び散るし、後片付けが大変なんですもん。揚げ物は外食で食べるのが一番です。

でも、嫁(ベトナム人)は揚げ物が好きです。しょっちゅう揚げ物を作っています。

そんな嫁が感動したのが固めてテンプル。油が固まることに感動していました。コレはベトナムに持ち込んだら売れるんじゃないかな……。

嫁が作った春巻き。カリッと揚がっていて美味しい。もう、料理は嫁に任せっきりです。
嫁が作った春巻き

メルカリがあれば永久に小説が読み放題な気がする

時代の波に乗り遅れていますが、いまさらながらメルカリを使っています。

大物の商品が売れたおかげで、5万円分くらいポイントが溜まっています。ポイントは現金にすることもできますが、サイト内の買い物にも使えます。

そんでそんで、ポイントを使って本を購入してみました。最初は本屋、アマゾンで購入しようと思ったんですが、メルカリの中古が安い。

さらに読んだあとにすぐ売り出せば、ほとんど自分の懐が痛まない。輸送費と手数料考えても、自分の持ち出しは100〜200円くらいにおさまりそう。

これはすごい。ちょっとしたレンタル感覚。

ちなみに購入したのはこの3冊。最近小説を読めてないので、ガッツリと読んでみます。そして、速攻で売ろう。

僕のメルカリ招待コードはBXYFJV

これからメルカリ使ってみたい人は、どうぞこのコードを入力してください。最大10,000円分のポイントがもらえるみたいです。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

メルカリもっと早くからつかっていればよかった……。

使わなくなったMacBook Airもメルカリで売ってみよう。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow