不真面目/真面目が1/1=1になるように

桃の次はマンゴーです。嫁の唐揚げが上手くて嫉妬した1日【Fu/真面目な日常】

先月、大量に届いた金丸文化農園さんの桃がついに食べ終わってしまいました。

旨かった。

自宅で美味しい果物が食べられるのは超幸せ。

桃が終わったので、次はマンゴーです。

スポンサーリンク

嫁の料理の才能に嫉妬する

ベジタリアンデーが終わり、我が家で肉が解禁。
夕食風景

嫁が唐揚げを作ったんですが、コレが旨くて旨くて。
唐揚げ

僕は家で揚げ物を作らない派です。唐揚げ作ったことありません。

唐揚げの難易度がわかりませんが、コレかなり良いできではないですか?

多分、嫁が唐揚げを作ったのは今回で2回目。おそろしい子……。

嫁にせがまれてマンゴーを注文しました

ミン2

マンゴーが食べたい! マンゴーが食べたい! フレッシュマンゴーが食べたい!

最近嫁(ベトナム人)がホームシックです。ベトナムの味が恋しいらしく、美味しいマンゴーを欲しています。

ちょうどよいタイミングで、ブロガー仲間のたまみかさんがマンゴーを購入。インスタグラムにアップしていました。

あまりにも美味しそうだったので速攻でポチり。

購入したのは花徳マンゴーさんのアップルマンゴー。

徳之島で栽培されているマンゴーで、熟して「ぽとり」と落ちてきた完熟マンゴーにこだわっているそうです。

自宅用なのでB級品をオーダー。2kgオーダーしたので、たっぷり楽しめる!届くのが楽しみ。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

南国系の果物の味は、平均値だと日本よりベトナムの方が美味しいです。

でも、ベトナムは「最高級品」みたいなランクがあまりないんですよね。花徳マンゴーは絶対ベトナムのマンゴーよりも旨いはず!超期待してます。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5