桃の次はマンゴーです。嫁の唐揚げが上手くて嫉妬した1日【Fu/真面目な日常】

先月、大量に届いた金丸文化農園さんの桃がついに食べ終わってしまいました。

旨かった。

自宅で美味しい果物が食べられるのは超幸せ。

桃が終わったので、次はマンゴーです。

嫁の料理の才能に嫉妬する

ベジタリアンデーが終わり、我が家で肉が解禁。
夕食風景

嫁が唐揚げを作ったんですが、コレが旨くて旨くて。
唐揚げ

僕は家で揚げ物を作らない派です。唐揚げ作ったことありません。

唐揚げの難易度がわかりませんが、コレかなり良いできではないですか?

多分、嫁が唐揚げを作ったのは今回で2回目。おそろしい子……。

嫁にせがまれてマンゴーを注文しました

ミン2

マンゴーが食べたい! マンゴーが食べたい! フレッシュマンゴーが食べたい!

最近嫁(ベトナム人)がホームシックです。ベトナムの味が恋しいらしく、美味しいマンゴーを欲しています。

ちょうどよいタイミングで、ブロガー仲間のたまみかさんがマンゴーを購入。インスタグラムにアップしていました。

あまりにも美味しそうだったので速攻でポチり。

購入したのは花徳マンゴーさんのアップルマンゴー。

徳之島で栽培されているマンゴーで、熟して「ぽとり」と落ちてきた完熟マンゴーにこだわっているそうです。

自宅用なのでB級品をオーダー。2kgオーダーしたので、たっぷり楽しめる!届くのが楽しみ。

我思う故に我あり

南国系の果物の味は、平均値だと日本よりベトナムの方が美味しいです。

でも、ベトナムは「最高級品」みたいなランクがあまりないんですよね。花徳マンゴーは絶対ベトナムのマンゴーよりも旨いはず!超期待してます。

スポンサーリンク