不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁がドリアン食べたいと駄々こねたり、酒池肉林を味わってきた1日【Fu/真面目な日常】

僕はけっこう嫁には甘くて、嫁の要望はできるだけ叶えています。

そんな僕ですが、今回はさすがに無理でした。

スポンサーリンク

嫁がドリアンを買って、家で追熟させたいというから全力で止めた

ミン2

ドリアンが食べたい! ドリアンが食べたい!

ドリアン好きの嫁(ベトナム人)が荒れています。ドリアンをご所望です。

ミン1

ほら、日本のスーパーでもドリアン売っているみたいだよ! 買ってきて!

いやいや、それはないだろうと思って嫁のスマホを見たらガチでした。

おいおい。イオン。攻めるな〜。さすがイオンさん。良心的な価格です。

ネットで手軽に買えないかなと調べてみたらありました。さすがアマゾン。さすが楽天。

ミン1

熟す前のを買ってきて、家で追熟させよう!

全力で却下しました。家中にドリアンの匂いが立ち込めるのはキツい!

タイとかはタクシーにドリアン持ち込むの禁止ですからね。

東京都内で、ドリアンが食べられるお店ないかな〜。誰か知っている人がいたら教えてください。多少高くてもいいから、お店で食べたい。

千駄木「肉と日本酒」で美味しい肉と日本酒を堪能してきました

所属しているオンラインサロン(ギガ盛りブログ飯)のオフ会に行ってきました。

オフ会会場は東京 千駄木「肉と日本酒」。
肉

「肉と日本酒」は貸切専門・完全予約制の焼肉屋さんです。メニューは6,500円のコースのみ。

コースには旨すぎる和牛と飲み放題が含まれています。飲み放題はビール、日本酒など。日本酒の種類が半端なくて、常時80本くらいあるみたいです。

6,500円でこの内容すごすぎませんか?

あまりにもコスパがいいので、半年から1年先くらいまで予約が埋まっているそうです。

貸切専門なので20〜45名で予約する必要があります。かなり先の予約で、それだけの人数を集められなら是非是非。

「肉」の文字が入ったコップ。
肉グラス

塩の肉盛り4人前。このあとタレに肉盛りが出てきます。
和牛

写真見ていたらヨダレが出てきた。
和牛

こちらは特別メニューの牛カツカレー。もう、これは反則だ。(普段はないメニューらしいです)
牛カツカレー

我思う故に我あり

さ〜、ドリアンどうすっかな。

自宅に招き入れるのは死守したい…

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。

ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間32万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5