久しぶりのプールが気持ち良かったり、焼肉プレートデビューした1日【Fu/真面目な日常】

眼精疲労の原因は運動不足にもあるんではないか。

ということで、久しぶりにプールで運動。

夜は嫁の要望で焼肉な1日でした。

プール入るとシャキッとするね

眼精疲労のせいか寝つきが悪く、寝不足な日々が続いています。

頭が上手く働かず、ボーッとしちゃいます。

パソコン作業は午前中だけにして、午後からゆっくり。運動不足が原因かもなってことで、夕方プールへ。

プールで運動したら身体のコリがとれ、良い感じの疲労感が身体を包んでくれました。

ランニングだと、なぜだかこういう良い感じの疲労感になりにくいんですよね。体温が上がりすぎるせいかな?

夏休み期間中は公共プールの解放時間が長いので、こまめに通ってみようと思います。

自宅で焼肉するなら、イワタニの焼肉プレートいいですよ

嫁(ベトナム人)は焼肉好きです。

事あるごとに

ミン1

焼肉食べたい〜、焼肉食べたい

と言います。

とはいえ、毎回外食で焼肉を食べに行ってたら家計がもちません。(ほら、無職だし)

ということで、イワタニの
焼肉プレートを購入。これで1,600円くらい。
焼肉プレート

同じくイワタニの達人スリムガスコンロと合体。これで美味しく焼肉が焼けます。
岩谷

牛タンと豚肉。写真に写ってないけどハラミ。
肉

嫁の中で焼肉といえば韓国スタイル。サンチュがわりにサニーレタス、シソを用意。
野菜

準備万端!
準備万端

焼肉開始。

テフロン加工されているので、全然肉がくっつきません。煙もほとんど出なくて快適。余分な油などは、フチの穴から下の受け皿に落ちていきます。
肉をやく

焼肉では食べ足りないと判断したらしく、嫁が鍋も用意してくれていました。酸味と辛味の効いたエスニックな鍋。
鍋に移行

焼肉飲むならビールでしょ。嫁も飲みたがっていたので、乾杯できました。エビスマイスターって最近でたやつ?
恵比寿

我思う故に我あり

家で焼肉できるといいですね。月2回くらいのペースで焼肉になりそう。

焼肉プレート 大サイズなら3〜4人くらいまで対応できます。(男性4人だとちょっとキツいかも)

イワタニの達人スリムは、家に1台あると便利ですよ。薄いので場所をとらないし、卓上に置いたとき食べやすい高さになります。

スポンサーリンク