体調が下降気味ですがとっても辛いブログの勉強したり、目に優しくブルーベリーのチーズケーキを食べた1日【Fu/真面目な日常】

最近体調が下降気味なので、ブログ更新は軽く。

午後はゆっくりと読書。夜からブログ関係のセミナーに行ってきました。

美味しい料理が食べられるセミナー

キッチンスタジオ キッチンビーで開催されるセミナーに参加してきました。

講師はものくろぼっくすを運営する大東さん(通称 ものくろさん)。

月に1回開催される秘密のセミナーで、毎回美味しい料理が食べられるのが特徴です。セミナー内容はブログのアクセスアップとか。

こういう地道な勉強の甲斐あって、今月は過去最高PV(ページビュー)を叩き出しそうです。簡単にいうと今月は今まで以上に色々な人にブログを見ていただけたということです。

ブログの勉強をしながら食べる夏野菜がうまい。ビールに合いすぎて勉強がすすまない。辛い。
ナスとシシトウ

揚げトウモロコシ。揚げたトウモロコシってめずらしくないですか? 香ばしくて美味しかったです。ビールに合いすぎて勉強がすすまない。辛い。
揚げトウモロコシ

揚げた新じゃが。ホックホクで、甘くて最高。ビールに合いすぎて勉強がすすまない。辛い。
新じゃが

メインは茹でた鶏肉。熱を加えすぎず、プリップリの鶏肉。ビールに合いすぎて勉強がすすまない。辛い。
茹で鳥

金沢のブルーベリーチーズケーキを堪能

前日にデパ地下で購入した金沢ちはらファームのブルーベリーチーズケーキ(1,296円)。サイトを見てみるとチーズケーキが紹介されていないので、デパ地下限定なのかも。
チーズケーキ

できれば一人前が欲しかったんですが、大きいのしか売ってませんでした。
チーズケーキの中身

包装をはがすとこんな感じ。ブルーベリーにデコレーションがおしゃれ。
オープン

1/4にカット。ケーキの中に大ぶりのブルーベリーが入っています。
チーズケーキピース

ミン1

見た目がいい。ブルーベリージャムが甘すぎず、フレッシュ感がある。ブルーベリーらしさを感じる。

ケーキがとても柔らかい。

残念な点はチーズの味が弱い。酸味が弱い。全体的に甘い。ボトムのクッキーが固い。そして、値段が高い

確かに全体的にちょっと甘めで、コーヒーとかと一緒だと良いくらいです。

ボトムがクッキーというより固めのクランチ。ボリボリした食感なので、ちょっと一体感がないんですよね。

JAPAN チーズケーキランキング(2017年8月10日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。
味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

今回のチーズケーキは18位にランクインさました。

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. 高田馬場 AVANCONS タルトフロマージュ(480円)
  3. グラマシーニューヨーク ニューヨークチーズケーキ(540円)
  4. 新宿 ブルックリンパーラーのニューヨークベイクドチーズケーキ(648円)
  5. タリーズコーヒ クラシックNYチーズケーキ(400円)
  6. CAFE LA MILLEのNYスタイルチーズケーキ(566円)
  7. 伊香保グリーン牧場 濃厚ベイクドチーズケーキ(380円)
  8. セブンイレブン 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  9. anea cafe グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)
  10. 初台 Cafe NABE NYチーズケーキ(400円)
  11. スターバックス ニューヨークチーズケーキ(420円)
  12. 代々木公園 Afterhoursのチーズケーキ(430円)
  13. 中目黒 ヨハン サワーソフトチーズケーキ(380円)
  14. 中目黒 ヨハン ナチュラルチーズケーキ(380円)
  15. ヴィ・ド・フランス ふんわりチーズタルト( 250円)
  16. ベーカリー沢村のチーズケーキ(420円)
  17. 那須高原 チーズガーデン 御用邸チーズケーキ(1,280円)
  18. 金沢ちはらファームのブルーベリーチーズケーキ(1,296円)
  19. 中目黒 ヨハン ブルーベリーチーズケーキ(380円)
  20. ミニストップ クラシックNYチーズケーキ(410円)
  21. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  22. キハチ ガトーフロマージュ スペシャリテ(497円)
  23. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  24. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  25. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

番外編 ビールによく合うチーズケーキ

  1. シュ・シーマのベイクドチーズケーキ(454円)

ここぞというプレゼントに使えるチーズケーキ

  1. 銀座 LESOLCA(レゾルカ)ゴルゴンゾーラチーズケーキ(2,800円)

我思う故に我あり

セミナー中についついじゃがいもを食べすぎてしまって、お腹いっぱいの帰宅となりました。

美味しすぎるじゃがいもはヤバい。お腹に肉ついちゃう。

スポンサーリンク