海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

嫁がFacebookページの運営をはじめたり、マンゴーを両親にもっていった1日【Fu/真面目な日常】

嫁は短期滞在ビザで入国し、現在配偶者ビザを申請中です。

そのため、働くことができない状態。自宅で日本語の勉強はしていますが、まあかなりダレています。

そんな嫁にも打ち込むべきものができました!

スポンサーリンク

【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較

嫁がfacebookページを開設しました

この度、嫁(ベトナム人)Facebookページを開設しました。

もちろんベトナム語なので何を書いているんだかわかりませんが、好調みたいです。開設して数日なのに、すでに「いいね」の数が88。

とりあえず日本の生活、僕との出会いとかをつらつら書いていくようです。

嫁は今まで長い文書を書く機会はなかったようですが、書き出したらハマっちゃいました。

ミン2

iPhoneじゃ長文書きにくい!

ということで、中古のMacBook Airを買うことに……。パソコン買ったからには頑張って欲しい。

よかったら嫁のfacebookページに「いいね」お願いします! ベトナム語で読めないと思いと思いますが、僕のブログに使われてない写真とかが載ってたりします。

嫁のFacebookページを見てもらうとわかるんですが、アイコンが人参です。実は僕らが出会った時、嫁がバイトしていたサンドイッチ屋さんに行くたびに人参ジュースばかり注文していました。

そのせいで、僕のあだ名はベトナム語で「人参」なんです。嫁の実家でも「人参」と呼ばれています。

実家にマンゴーを持っていく

先日ネットで買った花徳マンゴー

めちゃくちゃ美味しかったので、嫁が

ミン1

お義父さん、お義母さんにもあげようと

言い出し、5個あったマンゴーのうち3個を泣く泣く持って行きました。

ベトナム人は両親を大事にするんですが、うちの嫁はベトナム人の中でもさらに家族を大切にします。

うちの父親が脳梗塞で入院、退院した後も3日に1回くらいのペースで

ミン1

お義父さんの体調はどう?

と確認してきました。

僕は「便りがないのは良い知らせ」だと思う方なので、毎日父親の様子を心配するようなマメさはありません。連絡がないから元気にやってんだろ。くらいに思うタイプです。

すると、嫁から

ミン2

なんで家族なのに知らないんだ!

と怒られます。

舅、姑に関心がない嫁だと困りますが、関心がありすぎる嫁も大変だ……。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

とりあえず嫁は「Facebookページ」の運営という目標ができて、日々文章書いてます。文字量だと僕より多いかも……。

よかったら「いいね」してあげてください。