不真面目/真面目が1/1=1になるように

ベトナム人女性13人と東京観光 引率の先生の気持ちがわかりましたな1日【Fu/真面目な日常】

嫁(ベトナム人)から急遽お願いを受けました。

ミン1

日本に住んでる友達が、お盆休みに東京観光したいって言ってる。いい?

自分正面

うん。いいよ。

軽い気持ちでOKしたんですが、いや〜大変でした。

スポンサーリンク

浅草集合 引率の先生の気持ちがわかりました

まず、集合時間が早かった。静岡県から来ている友達がいるらしく、帰りの新幹線を考えて浅草に8:30分集合。

普段、8:30くらいに起きている身としては大変キツい。

集合場所はアサヒビール本社が見える位置。そういえばあの金色のウ○コみたいな物体がなんなのか、気になって調べてみたら「聖火台の炎」なんですね。言われてみると……、見える?
浅草

スカイツリーの上がまったく見えません。この日の行く末を暗示するようで不吉すぎる。笑

スカイツリーの上部が見えない。笑

ストウブブロガーのブッキー@嫁はベトナム人さん(@anahideo)がシェアした投稿 –

僕らは8:30に到着したんですが、待ち合わせ場所(バーガーキング)には誰もいない。ベトナム人あるある。

待てども待てども誰も来ないので、とりあえずスタバへ。

10時頃になって連絡があり、やっと落ち合えました。その数12人。嫁を入れて13人のベトナム人。いや〜前日の話では9人って言ったいたのに。笑

雷門で記念撮影。彼女らは日本企業の工場などで勤務。東京観光となるとウキウキするので、予定以上に参加者が増えたそうです。
雷門で記念撮影

お盆休みってことで、雷門から浅草寺へ続く仲見世通りは混み混み。13人もいるとみんな好き勝手に動くので、迷子にならないか心配です。
浅草寺に向かう

浅草寺についたので荷物を置いて自由行動。僕は荷物番をしていました。

みんなおみくじ引いたりして楽しんでいました。浅草寺のおみくじってちゃんと英訳が書かれているんですね。びっくり。
おみくじ

浅草寺参拝後、どこに行くか会議。「浅草にもっとなんかないのか」、「上野行ってパンダみたい」、「銀座行きたい」、「築地行きたい」などなど全然意見がまとまらず。

上野に行くか銀座に行くかでもめてるなう #ベトナム人と観光 #ベトナム人の嫁 #ベトナム人

ストウブブロガーのブッキー@嫁はベトナム人さん(@anahideo)がシェアした投稿 –

「上野でパンダ」に意見が収束しそうでしたが、色気より食い気ってことで築地に移動することになりましたね。

お盆の築地で炙り丼

お盆の築地はやっているか心配でしたが、半分くらいの飲食店は営業していました。(場外のみ)
築地

ただ、営業しているお店が少ないので、やっているお店にお客が集中。寿司屋に入りたかったんですが、あまりにも混んでいたので海鮮丼屋へ。

寿司でも海鮮丼でもあんまり変わらないだろうと思っていたんですが、ベトナム人には全然違うみたいです。寿司は一体感あるから大丈夫だけど、海鮮丼の刺身は苦手と言われてしまいました。ということで、みんな炙り丼をオーダー。

僕は迷わず海鮮丼。
築地でランチ

何を血迷ったか、嫁(刺身が苦手)がウニいくら丼を注文。1/4くらい食べて「いらない」と……。結局、僕が食べることに。
ウニ丼

店の入り口でマグロと記念撮影。マグロの顔真似をさせてみました。
マグロ

スポンサーリンク

銀座でフォトラテ

築地のあとは歩いて銀座へ。大した距離ではないんですが、大雨だったので大変だった……。

向かったのは日産のショールームにある「CROSSING CAFÉ(クロッシング カフェ)」。

CROSSING CAFÉ(クロッシング カフェ)ではコーヒーに写真をプリントしたフォトラテが楽しめるんです。こういうの。
フォトラテ

フォトラテにご満悦のベトナム人御一行。話のネタになるんで、ベトナム人と銀座観光するさいは是非行ってみてください。
みんなベトナム人

全然関係ないんですが、銀座の街中を走るはとバス。 大雨なのに何故かオープンカーでした。なんでだろ。意味あるのかな?

銀座で見かけたハトバス。 大雨なのに何故かオープンカー #ベトナム人と観光 #ベトナム人の嫁 #ベトナム人

ストウブブロガーのブッキー@嫁はベトナム人さん(@anahideo)がシェアした投稿 –

最後は新宿 歌舞伎町でフィニッシュ

最後は新宿へ。歌舞伎町を抜けた場所にあるアジアンスーパーストアに買い物です。

ここはタイの食材が主流なんですが、ベトナム食材も手に入るんですよ。生のレモングラスとかが売っているので、ベトナム人連れて行くと喜んでくれます。ネット販売もしているので、地方にお住まいの人にもオススメ。

我思う故に我あり

無事に新宿駅で見送りし今回のツアー終了。打ち上げがてら嫁とタイ料理で乾杯。この日はさすがの嫁もビール飲んで良いよと言ってくれました。笑

無事に嫁の友達を新宿駅に届けて、嫁と打ち上げ。疲れた。 #ベトナム人と観光 #ベトナム人の嫁 #ベトナム人 #タイ料理

ストウブブロガーのブッキー@嫁はベトナム人さん(@anahideo)がシェアした投稿 –

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5