嫁のよくわからない料理で太ってきたり、メルカリの売買が好調な1日【Fu/真面目な日常】

我が家では料理は嫁に任せっぱなしです。

嫁はベトナム人なのでベトナム料理を作るときもあれば、「これなんなの?」と聞きたくなるような料理が出ることも。

どれも美味しいんですが、困ったことに僕のお腹がブクブクと出てきてしまいました。

今更ですがメルカリにハマっています

ちょくちょく日記にも書いていましたが、メルカリにハマっています。

使わなくなったマットレスが55,000円で売れ。
マットレス

身体に合わなかった枕が9,500円で売れ。
枕

昨日は買い換えて使わなくなったMacBook Airが50,000円で売れました。
MacBook Air

すげ〜。自宅の使わないものを全部売っ払いたくなりますね。

金額が高くて、使わないものはあらかた売ったかな。

使わなくなった調理器具も売りだそう。使ってないカメラも売りだそう。みんなみんな売りだそう。

売るのも簡単なんですが、買うのも簡単です。そのため、ついつい買ってしまうものも……。

ツイッターの書き込みを見て、思わず速攻で買ってしまいました。

どんなドンデン返しなのか楽しみ!「イニシエーション・ラブ」のドンデン返し以上なんて、期待しか持てない。
スリープ

ちなみに僕のメルカリ招待コードはこちら
「BXYFJV」
登録時に入力すると、なんか良いことあるみたいです。

嫁の作る料理が何料理だかわからないけど美味しいです

嫁(ベトナム人)の作る料理が美味しい。美味しいんだけど、何料理だかわからない。

ランチは餃子。(写真なし)皮の食感が餃子というよりワンタン。具材は野菜と鶏肉。さらにチーズが入っている。噛むと肉汁があふれてめちゃくちゃ旨い。何料理かわかんないけど。

夕食はこちら。
夕食

冷やし中華かと思ったら、中身は春雨でした。ベトナムって中国の影響で、春雨料理が多いですよ。
春雨

とはいえ、今回の料理もこれまたベトナム料理たはちょっと違う。まあ、美味しいですけどね。

ベトナム人が作るオリジナル料理。なかなか面白いです。笑

ただ、味付けが濃く、砂糖も使うことが多いせいか、僕のお腹が出てきてしまいました…。

我思う故に我あり

お風呂に入る前に体重を測ってみたら、独身のときに比べ4kg増えていました。

久しぶりにズボンの上にのる脂肪を見て驚愕。むむむ……。

スポンサーリンク