不真面目/真面目が1/1=1になるように

入国管理局に行って来たり、嫁が寿司をバクバク食べた1日【Fu/真面目な日常】

入国管理局に行って来ました。

入国管理局って聞いて、なんかヤバいことやって捕まったのかと勘違いしないでくださいね。

嫁の在留カードを受け取りに行ったんです。

スポンサーリンク

嫁が配偶者ビザをゲットしました

嫁(ベトナム人)が日本に来て約4ヶ月。やっと配偶者ビザ(在留カード)の申請が承認されました。

これであと一年は日本に住めます。一年後に更新ですが、まあなんとかなるでしょう。

在留カードを受け取るため東京入国管理局へ。最寄駅(天王洲アイル)から徒歩17分と不便な場所にあります。
東京入国管理局

形が面白い。上から見ると星みたいな形。
東京入国管理局

受取自体は30分程度で終わりました。

これで嫁は日本で働けます。海外旅行もできます。

アルバイトは近くの松屋かなんかかな。何か良いアルバイトがあったら教えてください。笑

生の海鮮が苦手って言っていた嫁が、美味しい美味しいと寿司を食べた

東京入国管理局は品川からバスで行けます。

「今、品川の近くにいる」そんな話を嫁がた友達としていたら、嫁の友達(ベトナム人)が良い寿司屋があるよと教えてくれました。

うちの嫁はどちらかというと生の海鮮が苦手です。

でも、せっかく友達が教えてくれたからということで、そのお店に行って来ました。

すすめられたのはくら寿司
くら寿司

何気に僕も初くら寿司です。くら寿司ってちょっと外れた場所にあるので、行く機会がなかったんです。

くら寿司すごいですね。なんだこのゴテゴテしたカウンター。笑
レーン

キャンペーン中のエビ。こんな大ぶりなエビが2貫で100円なんてすごい!
エビ

生の海鮮が苦手だと言っていた嫁ですが、お寿司を美味しい美味しいと食べてました。

多分、酢飯でほんのり甘みが加わるので、ベトナム人でも食べやすくなるんだと思います。

チーズケーキもあったんですが、味は…
チーズケーキ

この日2人でハマったのは注文した寿司が届く瞬間の撮影。iPhoneのスロー撮影機能で撮影するとカッコいい!

くら寿司 注文した寿司が届く瞬間がいいな! #くら寿司

ストウブブロガーのブッキー@嫁はベトナム人さん(@anahideo)がシェアした投稿 –

2人でお腹いっぱい食べて2,160円。うわ〜これはすごい。もっと美味しい寿司屋はいくらでもあるけど、こんなに気軽な寿司屋はないね。

スポンサーリンク

新宿で嫁の買い物に付き合う

嫁が服を買いたいということで帰りに新宿へ。

新宿駅の春水堂でマンゴータピオカミルクティー。ここのタピオカ旨い。

無印良品の前を通ったので、気になっていた無印のコーラを購入。

詳しくは知り合いのサイトをご覧ください。

H&Mに行ったけど気に入った服がなく、フォーエバー21へ。嫁好みの服があったらしく、買物に時間をかかかりました。

満面の笑みで大量の服を抱えてやって来ました。とはいえ、全部セール品なので6,000円くらいでした。しっかりした嫁です。

我思う故に我あり

最近は天気が悪く、家にこもることが多かったので嫁も僕も良い気分転換になりました。

歩き疲れて久しぶりにグッスリ寝付けました!

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5